星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



マルコポーロ

昨日今日の冷え込みはなんですか。
寒さに弱い桜です、こんばんは。
暑さにも弱いです。


さてさて。
人混み大嫌いな私は用がない限り休日の百貨店には近づかないんですが、
今日は友人たちと阪急のデパ地下に行ってきました。

ただ時間潰しに見て回るだけのつもりだったんですが、
デパ地下のあの買いたくなるマジックというか空気というか、
それに当てられまして。
前々から気になっていた紅茶を買いました☆

私はルピシアの紅茶愛飲者なんですが、
今回はマリアージュ・フレールの『マルコポーロ』を購入。

マルコポーロは有名だしMFで人気No.1の紅茶だし、
ゆざーさんも大好きだしで、いつか買ってみようと思ってたんです。
でもMFの紅茶って高いのでなかなか手が出せなくて……。
デパ地下マジックがなければ買ってなかったかも(笑)


マルコポーロは素人の私が淹れても渋みがなくて飲みやすいですv
香りもいいし美味しい。幸せ~♪
MFの量り売りはルピシアのように50gからではなく100gからなので量が多いんですけど、
これはすぐに飲みきってしまいそうです。

今度美味しいケーキも買ってこようv



あとお酒は全く飲めない私ですが、
試飲した白ワインで美味しいものを発見しました!
(飲めないくせになぜ試飲したとか突っ込まないでください。笑)
母親に買って送ろうかなー。


結論:デパ地下は危険地帯。

今更な

いや、もう先週のことなんですが……。

鵬翔、優勝おめでとー!!

あ、高校サッカーの話です。


決勝戦が延長になって、
でも資金のない鵬翔はいったん帰ることになったと知った時、
関東とは気温も違いますし、
調整が心配だったのですが。


宮崎勢初の優勝を成し遂げてくれるとは!!


正直、京都橘が有利だと予想していたので、
めちゃめちゃ嬉しかったです。
後半土壇場で同点に追いついて、
延長戦を乗り切って、
最後のPK戦での勝利。

実際のところ、PK戦にもつれ込んだ時点でいける!と思いました。
互いに初優勝をかけた試合、
国立の雰囲気に慣れていない両校、
これで勝てば優勝という状況はものすごい緊張感とプレッシャーだと思うんですよ。
(経験してないから想像ですが)

そんな中、鵬翔はこの大会すでに3度PK戦を制して勝ち上がってきた分、
経験値があるわけです。
もちろんこれまでの試合と決勝戦は全く違うものですけど、
でもやっぱりその差は、特にプロでもない高校生にとっては大きいんじゃないかと。
その結果が見事に現れたなぁと思いました。


両校いいチームで面白い試合でした!

年始恒例

お正月といえば!

箱根駅伝
東洋大2位か~。でも頑張った!
3区までは行けると思ったんだけどなぁ。
設楽ツインズは安定。

今年の優勝タイムをみて、改めて去年の異常な強さを再認識。
今年タイムが伸びなかったのは往路の天候がひどかったってのもあるけど、
やっぱ去年が飛び抜けて凄かったんだなー。

日体大は優勝おめでとう!
帝京と早稲田のゴールまで続いた熱戦も面白かった。


いつか生で観戦したい~~~。


ニューイヤー駅伝
見逃した……。
かっしー出てたのにー。


天皇杯
予想ではガンバ有利だったのに。
惜しかったなー。
来年J1に戻ってきますように!


WC
のべがく!のべがく!
優勝おめでとう!
総体に続き2冠とは素晴らしい。
地元の名前を見るのはやっぱり嬉しい♪
(not出身校)


高校サッカー
鵬翔がベスト8に残ってる!!
頑張れ――――!!!


こんなところかな。

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年になりました!
新年早々ハードスケジュールをこなした桜です、こんばんは。
みなさまはどんな1日を過ごされたでしょうか。
私は今日はフル活動。
その詳細は追々書いていこうと思います。


寒いお正月、体調と食べ過ぎ飲み過ぎにはご注意をば!

2012ラスト

今日で2012年も終わりました。
いろんなことがあったこの年、
ブログの更新は滞りまくりの惨々たる状況でしたが、
ひょこっと顔を出してくれたみなさま、
ありがとうございました。

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


この年末は宮司さん一人だけのとある神社のお手伝いをしています。
そのお宮さんはなんと手描きの絵馬を扱っていて、
その内何枚かは私の手描きです。
心は込めましたが、これに誰かが願い事を書くのかと思うと、
いろいろ申し訳なくなります(笑)
絵心なくて……orz

ではでは私はこれから大祓えの準備です。
みなさま、どうぞ良いお年を!

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

