星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


祝☆書籍化『やおろず』

咳のしすぎでまた声がおかしくなった桜です、こんばんは!

自分の家でネットができないのは本当に不便でした。
そして情報遅れになりますね!!(←断言)
ものすっごくそのことを実感しています。

知り合いの作家のサイトをひさっしぶりに見ていましたら、
驚愕の事実が。

密かに通い続けていたネットノベルサイト『へいじつや』の古戸マチコさんの作品、
やおろず』が書籍化されていました~♪
あわててネットで購入しましたとも!!
届くのが楽しみです☆
やおろずやおろず
(2007/12/13)
古戸 マチコ

商品詳細を見る



へいじつや』は有名なオリジナル小説サイトで、
いろんな方が絶賛されています。
有名な作品としては『大王と言葉遊びシリーズ』(完結済み)がありますが、
私は『やおろず』シリーズが好きですv

書籍版はネット版に大幅な加筆修正と書き下ろしを加えたものらしいので、
あらすじや感想は本が届いてからまた後日に。


本当に面白いので、みなさん是非ご一読ください☆
ネットで先に読んでみてもOK!
ただ許可を取っていないためリンクを貼っていませんので、検索エンジンにかけて辿り着いてくださいませ♪(←え)





実はマチコさんとこの『やおろず』と、私が書いてる『神様シリーズ』は共通点があります。
まず、家の神様が出てくるところ。
そして、八百万の神様たちが出てくるところ。

逆に違いは、まず作者と(←当たり前)悲しいくらいの文才の差(泣)
あと私の作品の特徴として、他作品とかなりリンクしまくってます。

以下、ここから自作品の設定といいますか、ネタばれですので、
興味のない方はリターンしてくださいね。


そもそも私が神様シリーズを期間限定とはいえ書くようになったのは、種類分けの結果です。
というのも。
すべての主軸は鷹取家なんですが、
霞メインの非日常シリーズ→幽霊、怪奇現象
御影メインの紅月シリーズ→異形(なるべく幽霊除く)
そして阿由波メインの神様シリーズ→神様
というわけです。
阿由波がなぜ出てくるの?と思われるでしょうが、実はこの子も霞の従姉なのですよ。
つまり御影とも当然従姉。

繋がりまくってますねー(笑)
そこら辺の関係を書いた話もあったのですが、前のPCが壊れたときにバックアップしていたはずのデータが消えてしまって手元にありません!!(滝涙)
なので、気が向いたときにでも書こうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

