星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



巫女さん♪

微妙な風邪を引きずってそろそろ1ヶ月になりますそれってどうよ、
と頭をひねっている桜です、こんばんは☆

本の感想や最近怒涛の如く観まくっているDVDの感想など、
書きたいことはいろいろあるのですが、
今日はお正月バイトのお話を。
……って、単に書き溜めていた記事の消化なのですけれど。
時間が経ち過ぎると季節はずれもいいところになっていまいますからね。
(↑十分時期外れ)
当時書いた日記そのまま載せるので、
最初の挨拶などおかしい点が多々ありますがご了承くださいませ☆



年が明けて会社が始まり、夏期休暇はまだかと指折り数えている桜です、こんばんは☆

お正月、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??
私は除夜の鐘も聞けず、年越し蕎麦も食べず、カウントダウンにも縁はなく、お節も初詣もありませんでした。
というのも、年末年始休暇の間、某神社に出稼ぎに出ていたからです♪
貴重な休みになにしてんだって感じですが、私にとってお正月は稼ぎどきという意識があるので、ただ休むよりは自然です(笑)

で。
神社で奉仕=巫女さんなわけで、昨今の風潮として巫女さんはカメラ小僧に狙われやすいのだそうです。
なぜでしょうね??

さすがに写真撮影を防ぐことはできないので、名前など個人情報に注意するよう、説明会で念押しされました。
ところが気を付けるまでもなく。
私と同じ授与所にすっごい綺麗な人がいまして。
一目見た瞬間雰囲気が違うなぁと思ってましたら、なんと現役のモデルさん。
ほんとに綺麗な人で、勤務中すべてのカメラが彼女を向いていました(笑)
ほかにも巫女さんらしい可愛らしい子たちもいたのですが、カメラはすべて彼女に集中!
おかげで他の巫女さんたちは狙われることも絡まれることもなく安全かつ平和な奉仕ができました(笑)

残念なことに、彼女と一緒に写真を撮りたかったのですが、私の最終日はお休みだったので写真を撮ることができませんでした。はぁ…。
あまりにも綺麗で、奉仕中じーっと観察していた私に神罰がくだったのかもしれません;

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.04/25 09:56分
  • [Edit]

花粉症ー

<シークレットさん
花粉症ってくしゃみだけじゃなくて咳も出ます??
会社でケホケホしてたら、同僚から「花粉症?」って聞かれたんですけど……。

最初の2週間くらいは熱も出してたんで風邪は引いてたと思うんですが、なんぜ症状が似ていて区別つかないんですー。
病院って解決法は元よりなしで。(←それが問題)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.04/25 20:23分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2008.04/25 21:58分
  • [Edit]

きっと

<シークレットさんあげいん
風邪と花粉症の両方になってるんですね~。
花粉症はたぶんまだかるーい症状くらいで済んでるようなのですが、
3月は咳とくしゃみのダブルパンチを受けてました。
同僚にどっちかにしろよと突っ込まれながら…(苦笑)
おかげで喉がとにかく痛かったです(泣)

間もなく五月病の時期です。
やだなーっ。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2008.04/26 02:07分
  • [Edit]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール
  • URL
  • 2008.05/01 01:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

