星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


最近観た作品

デスノートを持っていそうと言われる桜です、
こんばんは☆


急になんだ?と思われたかもしれませんね(汗)


私や会社の同僚たちの間で、
先週からDVD鑑賞ブームが起こっています。

先週など10時間鑑賞耐久レース(?)なんぞを同僚と行いました。

次々とみんながリタイアしていく中、
私ともうひとりは完全に徹夜でした(笑)

で、観た作品の感想でも。

パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト
シリーズ第2作目の作品です。
映画館で見逃してしまい、やっと観ることができました。

第1作がとても面白くて好きだったので期待していたのですが、
これはなんだかごちゃごちゃしていて、
面白さ半減でした。残念。
しかも思い切り第3作へ続いてます。

デッドマンズ・チェストでは1番エリザベスが男前でした(笑)
ジャックやウィルよりかっこいいヒロイン☆
まー、強い強い。
この調子で頑張れ、第3弾!

あ、もう第3作ワールド・エンドもDVD化してるんですよね。
続きが気になるのでその内借りるでしょう。


スーパーナチュラル 11
スパナチュ最終巻です。
観ていて、「あれ? 話がなーんか繋がらないぞ?」と不思議に思っていたら、
なんと10巻を飛ばしていたようです。
ドジです、私(泣)

父親とも合流して、いよいよ母親や恋人を殺した相手と決着か!
と思いきや、衝撃のラスト。
これ、2ndシリーズもあるみたいです。

2ndシリーズに謎を引っ張っていくのはいいのですが、
もう少しラストを大切にしてほしかったなぁと…。


気分転換にアニメ。
名探偵コナン ~探偵たちの鎮魂歌
映画シリーズ第10作目。
続きますね~。
ここまで人気が衰えないってスゴイ。

主人公はコナンくんなのに、
この作品のいいとこ取りは見事怪盗キッドでした(笑)

ちなみに私は全作品観ていまして、
その中で1番好きなのは第3弾の『世紀末の魔術師』だったりします☆
音楽が好き~v


そして、原作は全部読んだけれど実写版はようやく観た、
デスノート The last name
いろいろ突っ込みたい点は多々ありますが、
面白かったです♪

映画化、あんまり期待していなかったんですよ。
月のイメージに合う俳優さんっていないし。
月役の藤原竜也くんは、正直イメージと違うのですけど、
役をこなせるだけの演技力を持った俳優は彼くらいしかいないでしょうね。
映画版月役を見事にこなしていたと思います。

で、L役の松山ケンイチくん。
観れば観るほど呪怨にしか見えない(笑)
後編のラストあたりなど、もう私の中では呪怨でした。

L役はピッタリだったと思います。
雰囲気出てたし、あのしゃべり方もツボに入りました!


デスノートについて話している最中、
会社の友人が、
「L役のときの松山くんが好みのど真ん中ストライクv」
と爆弾発言をしてくれました。
色が白くて目の下にクマがあって甘いものが大好きで、
人としてどうだろう?と思えるLがタイプ……。

彼女は平凡な人が好きなのだそうですが、
Lは明らかに平凡じゃありません;
人の好みはそれぞれだってことですね。

ま、誰も興味ないと思いますが、
ちなみに私には好きなタイプというものはありません。
20数年生きて出た答えがコレです(笑)
だから「恋は盲目」という言葉は私には当てはまりえないのだと、
友人に言われました。
相手のダメなところまで良く見えることはないんだそうです。
ふーん。


次はこないだ借りられていて観れなかった、
海外ドラマの『CSI』や『サード・ウォッチャー』(←だったかな?)を観たいです。
『スパイダーマン2』やDVD化した『バッテリー』ももう一度観たい。

オススメの作品があれば是非教えてくださいね♪

Comment

こっちは雨で憂鬱な週末だよ。そっちはどぉ?今度は観賞耐久レース・・・そんなん好き?(^O^)桜が見たの私も全部見たよ~☆
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.09/30 14:01分
  • [Edit]

週末は

こっちも雨だったよ。
雨は嫌いじゃないけど、ずっとだとさすがに…。

実際は10時間じゃなくて、20時間だった(笑)
好きっていうか、一度集中すると途切れないんだよね~。
今度はめろん☆も一緒に!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.10/02 22:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

