星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『地雷バトン』

■地雷バトン■

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。』

 大好きなサイト様で踏んでしまいました、このバトン。
 (そのサイト様が現在活動縮小中で、リンクは望んでらっしゃらないので伏せさせてください)
 長いので時間があるときに、心して読んでくださいね!

■HN■ 
 
 桜

■年齢■

 女性に年齢を聞いてはいけません(笑)

■職業■

 もう社会人?

■病気■

 たまに不眠症です。どうしたら眠れるのか知りたい……。
 それから、花粉症デビューかもです。

■装備■

 え、装備? なんですか、それ?
 あ、たまに静電気与えるそうです。(←迷惑)握手したりするとバチッて。私はなんともないのですけど。

■性格■

 複雑単純。二次関数。――――って言われたんです。
 基本的に慎重で人見知りで悲観主義です。が、ときに豪快で大雑把で楽観主義になることも。
 石橋を叩きすぎて自分で割るか、今にもロープが千切れそうなぼろぼろの吊り橋を走って渡るタイプです。
 (ヤだな、こんなタイプ)

■癖■

 人間観察。じーっと人を観察してるらしいです。
 無意識なんです、害(?)はありません!

■靴のサイズ■

 22.5です。たまにそれでもぶかぶかなときが……。

■兄弟■

 んー、一応ひとりです。

■ペット■

 きみ、どこ行くの?的なユエちゃん☆
 ホントにセキセイインコなのか大変謎です。中になにか入ってるんじゃないだろーなー。
 ペットではなく、もはや家の主です。

■好きなもの■

 綺麗なもの。シンプルなもの。紅茶。謎。歴史。本。言葉。寺社。夜空。etc.
 あげると切りがないです。

[色]

 青系。緑や白も好きだけど、やっぱり青!

[番号]

 ラッキーナンバーは5だそうで、6に何かと縁があります。2は(現時点で)私の中で一番悪い数字(泣)

[動物]

 小動物はだいたい好きです。癒されるのはイルカとペンギン☆

[飲みもの]

 紅茶

[ソーダ]

 ソーダ? 意味がわからない……。
 炭酸系で一番好きなのはジンジャー・エールです。

[本]

 たいていのジャンルは読みます。
 自分から手に取らないのは恋愛小説。
 特によく読むのは推理、ファンタジー、歴史、神話系です。

[花] 

 桜が大好きv
 梅の花や藤も好きです。
 朝顔とチューリップとひまわりは小学生の頃、観察日記をつけるために育てたことがあります。
 ツツジは花の蜜が美味しかった(笑)
 水仙と秋桜と彼岸花と菊は実家で勝手に育ってました。
 ガーベラとマリーゴールドはちゃんと育ててたかな?(←私じゃない)

[携帯は何?]

 学割で大変お世話になったauです

[コンピューターから離れられる?]

 無理です。(きぱっ!)

[殴り合いのケンカしたことある?]

 ありません。

[犯罪犯したことある?]

 信号無視しました!

[お水/ホストに見間違えられたことある?]

 ないです。

[ウソついたことある?]

 どうでもいいウソはけっこー頻繁に。(←問題)
 でもウソつくことが下手なようで、即バレます(笑)

[誰かを愛したことある?]

 友達や大切な人たちは愛してますよ~v(照)

[友達とキスしたことある?]

 何言わすんだ…。ありませんー。

[誰かの心をもてあそんだことある?]

 意識的にはありません。
 でも他人の心はさすがにすべて分かりませんから。

 ――そもそも、私にそんな器用さはないですって(笑)

[人を利用したことある?]

 ないことはないです。

[使われたことは?]

 よくあります(汗)

[浮気されたことある?]

 「おいでー」って呼んで、ユエが私より母を選んだとき。ちょっと殺意が(笑)
 どっちに? それは秘密です。ふふ。

[髪染めてる?]

 いいえー。ずっと地毛です。

[髪の毛巻いてる?]

 そんなことしなくても、ポニーテールをするとあら不思議、自動的に縦巻きロールに☆
 一見ストレートですが、手ごわい癖っ毛なんです。

[タトゥーしてる?]

 してません。

[ピアス開けてる?]

 可愛いピアスとかつけてみたいんですが、開けてません。

[カンニングしたことある?]

 結果的にそうなったことはあったり…。小学生のころの話ですが。

[お酒飲む?]

 飲みません。アルコールを受け付けない体質のようです。

[ジェットコースター好き?]

 あまり怖くないものなら……。絶叫系は苦手なので。

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]

 思います。京都に住みたい。
 今の家も環境も気に入っているんですけどね。

[もっとピアス開けたい?]

 もっとどころか、ひとつも開けてません。

[掃除好き?]

 好きです☆

[丸字?どんな筆記?]

 ちょっと鋭角的?
 綺麗な字が書ける人が羨ましいっ。

[ウェブカメラ持ってる?]

 持ってません。

[何かを盗んだことある?]

 小さいころ、祖母や母の作った料理を夕飯前に盗み食い☆

[拳銃を手にしたことある?]

 水鉄砲で遊びました!
 懐かしー!
 
■今現在

[今着てる服]

 トレーナーにジャージ……。寝る前ですもん。

[今のテイスト]

 ノーメイクです。寝る前だし。

[今のにおい]

 ビオレ。何の匂いかは忘れました…。

[今の髪型]

 ひとつ括り。

[今したいこと]

 物語を書きたい。本を読みたい。宇宙に行きたい、旅に出たい(笑)

[聴いてるCD]

今? なにも聴いてません。
 
[一番最近読んだ本]

 九条菜月さんの『空の欠片』、小野不由美さんの『図南の翼』、上橋菜穂子さんの『狐笛のかなた』、田中芳樹さんの『螺旋迷宮』を同時読みしたところです。
 どれも何回も読んでいるので、ストーリーは完璧頭に入ってたり。
 そして三浦真奈美さんの『翼は碧空を翔けて』とあさのあつこさんの『NO.6』と『ラスト・イニング』を読み始めました☆
 なので、現在床の上に本が山積みになってます。
 あ、実家に全部送ってしまったエラリー・クイーンの国名シリーズが読みたくなってきた……。
 萩原規子さんの勾玉三部作も手をつけてないし…。
 ブラウン神父シリーズも前から読もうと思っていて、そこまで手が回りません。

[一番最近見た映画]

 ナルニアかな~?(←古っ)
 もうずっと映画館に行ってません。DVDばっかり。
 今度『バッテリー』を観に行く予定です。(でもなー…)

[一番最後に食べたもの]

 雪見だいふくのアイスv

[一番最後に電話でしゃべった人]

 母とユエ。
 近頃ほぼ毎日かかってきます。ゼッタイ暇だ!

[ドラッグ使ったんは?]

 頭痛薬を昨日飲みました。

[初恋覚えてる?]

 誰だ??

[まだ好き?]

 覚えてないから。

[新聞読む?]

 新聞取ってないです。あれば読みます。

[ゲイやレズのともだちはいる?]

 います。

[奇跡を信じる?]

 これ。白状すると驚かれますけど、信じません。
 あ、一等賞の宝くじが目の前に落ちていたら、信じるかもしれません☆
 (↑あくまで拾うのであって、買うのではない)

[成績いい?]

 成績は良くても頭は良くないです(泣)
 学生時代、試験は全部一夜漬けで乗り切ってきました。

[帽子かぶる?]

 バイトのときくらいです。
 帽子は似合わないんですよね。
 唯一なんとかサマになる帽子は、その形から、かぶると「少年探偵団だ!」と言われますv …ひとりなのに団??

[自己嫌悪する?]

 日常茶飯事。というか日課?

[親友いる?]

 思い込みかも知れませんが、います。

[身近に感じられる友達いる?]

 思い込みかも知れませんが、います(笑)

[自分の字すき??]

 憧れますねー、綺麗な字!
 ペンの種類によってはますます字が汚くなるので困ります…。

[見た目気にする?]

 気にします。女の子だからv(←子って年齢ではない)
 でもオシャレには無関心v(←どっち?)

[一目惚れって信じる?]

 あってもいいんじゃないですか?
 この間、一目惚れしたアクセサリーを買いましたv(←意味違う?)
 ちなみに、恋愛での一目惚れはありません。はい。

[ビビビ!を信じる?]

 ビビビというより、ピンと来る感じ?
 あー、でも私の直感って当てになりませんからね~。

[思わせぶりははげしい方?]

 いえ、別に。ほどほど(?)くらいではないでしょうか。……たぶん、きっと。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]

 そうなんです!
 神経が細やかなのでv(←え)

■自分のこと

[よく物思いにふける]

 はい。時間さえあればいつも。大事な時間です。

[自分は性格悪いと思う?]

 ええ、それはもう!(←自慢にならない;)
 ステキに悪いですねぇ。困ったもんだ。

[いやみぽい?]

 相手の取り方次第ですから、なんとも…。
 からかいで言うことは多いかもしれないです(笑)

[天使?]

 はい☆(即答!)
 心は無色透明です! 背中に純白の翼があります!
 ……そこ、ツッコミ禁止v

[悪魔?]

 ちょっと憧れますね~、小悪魔☆
 一生なれそうにありませんが。

[シャイ]

 一見そうは見えないようですが、付き合いの長い友人たち曰く、シャイらしいです。
 自分でもそう思います(笑)
 神経が繊細なのでv(←もういい)

[よくしゃべる?]

 相手によっては。
 でも話すより聞くほうが好きです。口下手で話すのは苦手なので。
 ……苦手ったら苦手なんです!!

[疲れた?]

 楽しかったけど疲れました。長いよ…。
 けど、私以上にここまで読まれた方々のほうが大変だったと思います。
 お付き合いくださり感謝ですv
 お疲れ様でしたー&ありがとうございましたー!


地雷踏んだ方、ヨロシクお願いしますねー♪

Comment

突っ込みどころ満載だぁ(^▽^)/シャイ。。。繊細。。。天使。。。へぇへぇへぇ~。。。
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.03/13 19:14分
  • [Edit]

長々と

読んでくれてありがとうv
お疲れ様☆

と、感謝はここまでにして。
ツッコミ禁止って言ったでしょvv
私がシャイで繊細で純真な天使だったら、なにか問題でも??
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/13 22:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/14 22:36分
  • [Edit]

とりあえず

リサさんの時計塔の怪盗は早回しで読み、狐笛のかなたはゲットして読み始めました☆
今度また白熱☆トークしましょ!

そうそ。
来月の21日の夜はあけといてくださいね♪
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2007.03/14 23:47分
  • [Edit]

もちろんです☆

シークレットさん>
いらっしゃいませ!
こちらもご訪問頂き、ありがとうございますv
ぜひぜひご参加ください☆

引越しして新しいURLをメールでご連絡させて頂こうかと考えていたのですが、押し付けがましいような気もして躊躇していました…。
決してゲームの記録を更新してから!などとは思っていませんでした。はい。
(ゲームといえば、全然記録が出ない……)

いかにもツッコミ待ちなコメントをありがとうございました(笑)
仮病万歳ですね。この病はほとんどの人が持っていると思われます!
画鋲はですね、なくていいのにたまに必要になるものですね。踏むと痛いです。

では、またのご訪問お待ちしています♪
シャイで繊細で口下手で純真な、桜でしたーv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/15 16:58分
  • [Edit]

ありがとうv

香穂>
早回しの次はじっくり読んでみてね~。
『狐笛のかなた』(←私これ“こてき”じゃなくて“きつねぶえ”と読みたい…)和風ファンタジーだから、
香穂の好みに合うんじゃないかな~と思う。
どうかな?

白熱トークはいつでも大歓迎さ☆
来月だから、4月だよね。
21日ね。了解。
……何の集まりかくらい教えて(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/15 17:03分
  • [Edit]

nuが、

その日にこっちに帰ってくるらしいので。
で、21日の夜に集まりましょ☆って。
前科持ちは自重してまた確認を取ります(笑)

こてき、は読みにくさがちょっとつっかかるけど、でもこれからが波に乗ってきそうで楽しみ☆
おかげで今あたまの中は和テイスト!
今は中華でいなきゃいけないのに!(内輪ねた)
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2007.03/15 21:33分
  • [Edit]

おおっ!

それはぜひ予定を空けておかなくちゃ☆
1月以上先だもんね。
また直前になったら要・確認(笑)

和テイストな頭で胡桃ちゃんを書いたら、
少しはしっとり?!
いや、でもあの子は作者(おかーさん)がどんな状態だろうと関係ないような気もする(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/15 22:30分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/25 14:15分
  • [Edit]

うわぁい☆

シークレットさん>
>突っ込みたくても突っ込めないところが多々…

あれ、突っ込みたくなるような答えがありましたか?(笑)
おかしいですね~。
このバトン、読むほうもするほうも疲れますが、
よろしくお願いします♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/25 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

