星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



今更な

いや、もう先週のことなんですが……。

鵬翔、優勝おめでとー!!

あ、高校サッカーの話です。


決勝戦が延長になって、
でも資金のない鵬翔はいったん帰ることになったと知った時、
関東とは気温も違いますし、
調整が心配だったのですが。


宮崎勢初の優勝を成し遂げてくれるとは!!


正直、京都橘が有利だと予想していたので、
めちゃめちゃ嬉しかったです。
後半土壇場で同点に追いついて、
延長戦を乗り切って、
最後のPK戦での勝利。

実際のところ、PK戦にもつれ込んだ時点でいける!と思いました。
互いに初優勝をかけた試合、
国立の雰囲気に慣れていない両校、
これで勝てば優勝という状況はものすごい緊張感とプレッシャーだと思うんですよ。
(経験してないから想像ですが)

そんな中、鵬翔はこの大会すでに3度PK戦を制して勝ち上がってきた分、
経験値があるわけです。
もちろんこれまでの試合と決勝戦は全く違うものですけど、
でもやっぱりその差は、特にプロでもない高校生にとっては大きいんじゃないかと。
その結果が見事に現れたなぁと思いました。


両校いいチームで面白い試合でした!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

