星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



第2回補足

お寺部続き


第2回は曼朱院で終了と書きましたが、
もう2ヶ所行ってました…;
10日くらいしか日は経っていないのに、
なんて記憶力のなさ。


四条まで戻った後まだ時間があったので、
八坂神社と建仁寺にも行って来ました。
清水寺の夜間拝観期間だったからか、祇園も八坂もすごい人でした。

18時を過ぎていたので社務所はもう閉まっていると思ったのですが、
八坂はまだ開いていて、
なんと前にはなかった青龍の御朱印を扱っていました。
いつの間に増えたんだ…!
八坂の御朱印しか持っていない方は再度訪れてみてもいいと思います。
青龍御朱印は予め紙に書いたタイプのもののみです。


そこから建仁寺へ。
建仁寺にはカッコいい双竜の御朱印帳と風神雷神の御朱印帳があり、
部員のひとりがここの御朱印帳を欲しがっていたのですが、
残念なことに寺務所はすでに閉まっていたので、
人気のない真っ暗なお寺を一周して祇園に戻りました。


夜は元同僚のお家がやっている餃子屋さんに行きました。
前に訪れたときも賑わっていたのですが、
この日はお店の人もびっくりするぐらいの繁盛ぶりで、
ガッツリ餃子を頂いた後はそれほど長居をせずに別のお店に移動。
相も変わらず餃子は美味しかったです♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

