星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ツッコミどころが多すぎる…!

シーズン1から見続けている海外ドラマ
SUPER NATURAL


現在、(日本で)最新であるシーズン7を観ているのですが、
どうしよう、エピソード18で笑いが止まらない…!!

もう盛大にネタバレしますので、
これから見るんだ!って方はお気を付けくださいね。


えっと、今回の怪奇現象の原因は日本から輸入された呪われたお酒なんですが。
そう、日本のお酒です。(重要)

中に封じられていたのは『猩々』という化け物。
この時点で日本人ならすぐにわかりますよね。

猩々。
中国由来の化け物だ――――!
Not Japan。
名前からして日本じゃない。


で、猩々の姿がですね、
長い黒髪に真っ白の顔に真っ白いワンピに目の周りが黒の女性。

パンダちゃうよ。
呪怨やんけ――――!


で、で、この猩々は神道で清めた日本刀で倒すことができるそうなのですが。
ます、“神道で清めた”ってなに――――!(爆笑)

お腹が痛い…!
日本語がオカシイ。


続けます!
主人公たちは自分たちでできないので、
現地の日本人アルバイトに頼みます。
以下、準備というか儀式。

アルバイト君「七福神~」
主人公→湧水を刀にかける。

七福神ってどゆこと――――!(爆笑)

いえ、確かに七福神は日本の神様です。
でも、こんな言葉―――祝詞聞いたことがない!!

アルバイト君「人の手により正当な役割を果たすこの剣を、讃えよ~」
(この間、ずっと主人公は水を刀にかけ続けている)
で終了。

どこのRPGだよ!!

呪文とか呪文とかやり方とか呪文とか。
いや、そもそも、そこら辺の素人にできないから!

面白すぎる。

あと、お酒が入ってる箱からしてもう怪しいんですよ~。
能面の絵が入ってて額に「災」とか書かれてて。
日本語わかる人だったらまず開けない。


まだまだ西洋圏でのアジアの認識ってこんなものなのですね。
日本と中国ごちゃまぜ。


つか、スパナチュもうシーズン7なんだから、
こんな簡単なこと調べようよ。
調べられるスタッフでしょう。
ちょっとの手間を惜しんじゃだめ!!
ちょくちょく日本のネタ挟んでくるんだから、
もっと正確に!


悲しい気分も味わいつつ、
ツッコミどころの多さに笑いっぱなしの話でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

