星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


最近読んだ本2

休みが過ぎ去るのは本当に早いですね(泣)
でもすぐさままた3連休が来ることを心の支えに今週を生き抜きます!

近頃本を買いすぎて、
本棚から溢れた本を積み重ねた山がついに三つ目になろうとしています☆
本の山はなんとなく嬉しいのですが、
掃除のたびに動かさなくてはならないのが大変です。


さて、今日は本の感想でも。
感想を書いてない本はたくさんあるんですが、
今回は友人に借りた本をクローズアップ!

キーリ
幽霊が見える女の子と、不死人ハーヴェイの旅。
以上。(←え)
あ、ラジオの曹長もついてきます。
うん、以上。(←さらに、え)

ひたすら淡々と進むお話です。
ところどころクスリと笑えるようなやり取りもありますが、
私の好みとはちょっと違うようです。


伯爵と妖精
別タイトルは『口説き魔と妖精』
フェアリードクターであるリディアは、ある日伯爵と名乗る謎の青年エドガーに拉致られ…と出会う。
外見と口先だけは天下一品のこの伯爵、実はとんでもないヤツで?!

いいですよね、イギリス!!
しかもヴィクトリア朝!!
エリザベス朝と同じくらい好きな時代です。
まあ、一般市民にとってはイロイロ言いたい時代でもあるのでしょうが。

タイトルの妖精はリディアのことですが、
物語にも有名な妖精がたくさん登場します。
フェアリーテイルは好きなので、
それだけでも私は楽しめます。

見所は妖精と、そしてエドガーの口説き文句でしょうか。
もーね、スゴイですよ。
お腹を抱えて笑い転げます。
この先どんどんグレードアップしていくらしいので、
続きを読みたくてしかたがありませんv


以下、企画関連について。


以前にもちらりと書いたことがある、香穂との企画。
もうすぐ第1話目を公開する予定です。

あ、企画とは。
『夏』をテーマに、10のキーワードを盛り込んだファンタジー小説を、
香穂と私が書こうというものです。

最初は短編でという話だったのですが、
どうやらお互いそれは無理そうです(笑)
せめて中編に収めようとは思いますが、なにやら怪しい雲行き…。

背景はぼんやりと決まっているので序章は書けました。
が。展開をまーったく考えておりません!
しかもタイトルも思いつきません(泣)
ともかくタイトルを早急につけ、
そして急いでプロットを考えたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

