星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『猫弁』

読みました!

猫弁
猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち猫弁【完全版】 天才百瀬とやっかいな依頼人たち
(2012/02/15)
大山 淳子

商品詳細を見る


猫弁…………。

猫のお弁当?
物語のキーワードが猫のお弁当、みたいな。

違います。

猫の弁護士?
ファンタジー作品?
依頼人は人間じゃなくて実は猫、みたいな。

いいえ、違います。


たくさんの猫がいる百瀬弁護士事務所のメンバーと、
事務所にやっかいごとを持ち込んでくる依頼人たちの話です。


【ざっくりあらすじ】
猫屋敷の問題を鮮やかに解決したことから、
猫専門の弁護士とみなされがちな百瀬が構える百瀬弁護士事務所。
ある日そこに、奇妙な依頼が舞い込んだ。
それは、「霊柩車を取り返してほしい」というもの。

サクライシューズの前社長の葬儀の日、
棺桶ごと霊柩車が盗まれ、
しかも身代金の要求があったのだ。

犯人はいったい誰なのか?


偉大な前社長、会社の方針を変えたい現社長、借金を背負って状況してきたお笑いコンビ、
靴磨きのおばあさん、靴磨きのおじさん、不運な運転手、猫を溺愛している婦人、
結婚相談所の所員、大家さん、事務所の面々。


個々の人々に思わぬ繋がりがあり、
バラバラだったはずの出来事が関わり合い、
やがて一本の糸に繋がっていく――――



顛末は早い時点で分かりますが、
キャラクターがみんな魅力的です。
くすりと笑えて、ちょっぴりハラハラして、ほろりと感動できる、
温かくて優しい物語。

ドラマ化もされますので、
そちらもぜひご覧ください☆
(宣伝?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

