星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



邪魔してみた

マンゴージュースを買いました。


理由を聞いてください。

今日、帰りにスーパーに寄ったら、
パーマをかけたお姉さんがマンゴージュースのパック(1リットルのやつ)を買い占めてたんですよ。
6~8本くらいだったかな?

すごいなぁって思わずじーっと観察してしまいまして。
だって、重いでしょ?
車やバイクじゃなかったら持って帰るの大変ですよ。

しかも、紙パックのジュースってそんなに賞味期限長くないじゃないですか。
だから飲み切れるのかなって。
あ、家族みんなで飲むのかな。
でも一人暮らしな空気を(勝手に)感じた。

で、ですね。
そのままふらっと店内を回っていたら、
別の場所に同じマンゴージュースが置いてありまして。
(お姉さんが買い物カゴに入れたのはドリンクコーナーで、私が見つけたのは特売コーナーです)
ここでふと思ったんですよ。
もしあのお姉さんがココに気づいたら、やっぱり全部買い占めるのかな~と。

そしたら頭に浮かびました、「独占禁止法」(←違います)という単語。
そこで、これは阻止しなければ!と反射的に思った結果、
大して欲しくなかったマンゴージュースが1本、私のカゴへinされました。

美味しいからいいんですけど、
取り合えず我ながらバカだなぁと感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

