星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ロシア杯

真央ちゃん、優勝おめでと――――!!

そしてグラプリファイナル出場、おめでと――――!!

まだまだ完全復活ではなく途上ではありますが、
彼女の努力が結果に出て報われたことが嬉しいです。


いえ、復活という言葉はおかしいですね。

真央ちゃんにはまだまだ伸び代があって、
昨年は次の成長の前に立ち塞がった壁にぶつかった年だったと思ってます。
その壁は次の段階に上がるのに不可欠で、
だからこそあんな美しいスケーティングになった。

本当に彼女のスケーティングはまた一段高いところに到達したと思います。
涙が出るほど綺麗なんですよ!
真央ちゃんの武器であるジャンプだけじゃなく、
ステップやスピン、演技そのものが素晴らしくなりました。


私は真央ちゃんの大ファンなので贔屓目も少なからずというか大いに入ってますが、
どうしても納得いかない不自然なジャッジ(去年だけでなく今年も!)に、
神経を疑いたくなるマスコミの攻撃。
それらに曝されても弱音を吐かず、
真摯にスケートに向かい合って努力する彼女のスケーティングは芸術です。
あのスピードに重力を感じさせない軽やかなジャンプに片足のスパイラルはもう別次元。

Jupiterと愛の夢はもううっとりと見てしまうし、
競技スコアでは評価されない人の心に訴えかけるスケーティングができる逸材だと思っています。


話がズレてきました…。
ともかく頑張ってきた真央ちゃんが表彰台のてっぺんに立ったのは、
本当に本当にファンとして嬉しいです。
次のファイナル、そして全日本、まだまだありますが、
真央ちゃんが自分で納得できる会心の演技を見られる日を楽しみにしています。



そして明日はロシア杯男子FP!
ゆづ、頑張れ――――!!
で・す・が。
関西圏ではフリーが放送されないことに憤死しそうです…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

