星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



10時間

ホラー系の小説を書いていて自分で怖くなった桜です、
こんばんは☆

もう9月ですね!
早く涼しくなれー!


金曜日の夜、終電がなくなってしまった私は、
会社の同僚と一緒に人生初の『マンガ喫茶』に行ってきました。
とにかく何もわからず何も知らないので、
同僚にいろいろと教えてもらいました。
設備とかすっごく充実しているのですねー。
ひとつずつPCとTVがちゃんと備え付けられているのに感動。
(↑ジェネレーションギャップ?←違う…)
至れり尽くせりな店内を無意味に歩き回っておりました(笑)

週末ということで店内はお客さんでいっぱい。
夜中の3~4時くらいになるとあちこちから寝息が(笑)
同僚も途中で眠ってしまったのですが、
私はまったく睡魔が来なかったので思う存分読むことができました。
私たちは10時間パックなるものを申し込んでいて、
10時間で読んだコミックはざっと50冊ほど。
普段は小説ばかり読んでいるので、1年分の漫画を読んだ気分です!
それでも読もうと決めていた本の3分の1も読めていません…。
また終電がなくなるようなことがあれば行きたいです☆


話は変わりまして。
以前に友人の香穂と企画小説進行中だということをここでお伝えしたことがあると思いますが、
9月に入ってもまったく進んでおりません!(泣)
もともと首絞め企画ですし、
私が物語を書く上で最たる難関が書けるかどうかという、
どうしようもない問題がありますので予想範囲内のことではあるのですが……。
まあ言い出したのは私なのでなんとか頑張ります!

企画のテーマは『夏休み』で『ファンタジー』なのですが、
私がファンタジーを書くとホラーになると宣言したところ、
香穂から私は悲劇になりますとの宣言を受けました。

……ダメやん(笑)
ホラーと悲劇ってどうよ。
ってなわけで、私はなるべく明るいホラーを目指したいと思います。
(↑それはそれで、どうだ…)

企画にはキーワードがあって、その中に「主人公は男の子」というものがあるのですが、
生まれてこのかた男の子を主人公にした話を書いたことがありません!
さあ、どうしようっ(笑)

Comment

10時間で50冊ってスゴいねぇ(^O^)/それもずぅっと読んでたんだよね~。集中力は昔のまんまだ☆
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.09/02 23:12分
  • [Edit]

元は

とったかな?(笑)
いつにないハイペースで読んだな~とは思う。
どれくらい読めるかわかってたから、
両手で本の山を抱えて移動してたし(笑)

集中力は学生時代に比べてかなり落ちたよ;
小学生がピークだった?
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.09/03 22:02分
  • [Edit]

ちゃんと内容覚えてるぅ?桜は集中力ありそうでないよね~。けど一度集中すると周りの音が完璧聞こえなくなってる。授業中とかねぇ(^▽^)
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.09/03 23:18分
  • [Edit]

もちろん

覚えていますとも!
仕事や勉強は簡単に覚えないのに、好きなものだと即覚える。
これってスゴイよね(笑)
授業中……何度先生を無視してしまったことか(苦笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.09/04 20:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

