星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



勉学の、夏?

プライベートがすっかり忙しくなり、
充実はしているけれど同時に友人と出かける時間がなくなった桜です、こんばんは☆


天気はいつになったら回復してくれるでしょうか…。
梅雨に逆戻りかと思うほど、ずっと雨が続きますね。



さてさて。
今まで舞台関連にお金を費やし過ぎたので、
今後は少しお財布の紐を締めなければいけません。

というのも、今月からスクールに通い始めたからです。

きっかけは先月のプレミア試写会で、
シャイアやロージーが何を言っているのかさっぱりわからなかったことと、
某動画で見つけた海外ドラマのトークショーでJJの話している内容を聞き取りたいと思ったことです。
単純ですか?
でも、きっかけなんてそんなものです。


はい、通い始めたのは英会話スクールです。

ひとまず期間限定で今年いっぱい。
その後続けていくかは私の時間&金銭余裕次第です。
他に良さそうなスクールも見つけたので、
今のスクールを変えるかもしれませんし。

ともかくスキルアップのために趣味を自重しなければ!
とか言いつつ来月は東京行きます…(汗)

……おっと話が脱線する。

数回レッスンに行きましたが、
めちゃめちゃ楽しいです!
自分の語学力の低さ(+学生時代に比べての退化)に絶望しそうになりますが、
今はまだ始めたばかりで成長の壁にぶち当たることもなく、
レッスンの日を心待ちにしています。


あと、以前1度挫折した簿記の勉強も再会しようと思っています。
向上心が上がっている今のうちに!



それからそれから、転職活動ももっとしっかりやります。
ここ数社連敗続きなので心が挫けそうですが(泣)、
タイムリミットが目の前なので真剣に頑張ります…。


あー、海外行きたい。

Comment

桜~(^O^)
久しぶりっ(*´∀`*)
なぁんか色々
頑張ってんね♪

最近朝涼しいから
体調崩さんようにね!
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2011.08/24 23:19分
  • [Edit]

英語!簿記!がんばれー(^O^)/
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2011.08/26 20:13分
  • [Edit]

Re: ありがとう!

>なぉ
返事が遅くなってごめんー!

気分が勉強モードになったのを機に、
前からやろうと思ってたことを始めてみた☆
まずは続けることが目標(笑)

なぉも体調に気をつけてね!!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2011.09/03 21:33分
  • [Edit]

Re: サンクス☆

>めろん☆
うぃ!
頑張りまっす!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2011.09/03 21:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

