星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『ドラリオン』

連日炎天下を歩き回っている桜です、
こんばんは☆
日焼け止めの甲斐なく焼けました……orz


今日はCirque du Soleilの『DRALION』を観に行ってきましたー♪
1年以上前から楽しみにしていた公演なので、
ウキウキで新ビッグトップへ。
前回足を運んだのが『アレグリア2』だったので、2年ぶり☆

070818_1454~01.jpg

↑新ビッグトップ
※シルクのビッグトップは黄色と青が通常ですが、
日本では白と青なのですv

今まで新ビッグトップは駅から5分ほどだったので、
そのつもりで行ったらなんと場所が変わってました!
ドラリオンのビッグトップは駅から15分ほどのところに。
真昼間、日陰もない炎天下をとぼとぼと歩きました。
暑かった…。
しかも開演間際だった……。あぅー。

070818_1438~01001.jpg

↑入り口の模様

特別先行予約でチケットをゲットしただけあって、
席は良いところでした!
アーティストたちのメイクまでバッチリv

開演した瞬間、独特の世界に「あ~やっぱりシルクだ~」と感激して涙が出そうになり(笑)
クラウンたちが前説兼観客にちょっかいを出して『ドラリオン』スタート!

そこは、「空」「水」「土」「火」の4つの勇者たちが暮らす土地。
けれど、彼らは互いを知らぬまま長い時間を過ごしていた――――


1.シングル・ハンドバランシング
女の子による演目。
平衡感覚と柔軟性が凄い!

2.バンブー・トールズ
6人の男性が7.5キロの旗竿を片手で自由自在に操る演目。
迫力があります!

3.ジャグリング
誰でも一度はどこかで目にした事のある演目。
小さな7つのボールがまるで磁力に引き寄せられているかのようなパフォーマンスです。

4.トランポリン
人間には重力がなかったんだ!
信じられない滞空時間に、
垂直のトラックを歩くアーティストたち。
見てるこっちまでできるんじゃないかと勘違いするくらい、
軽々と跳び回ります!

5.ダブル・トラピス
いわゆる空中ブランコ。
サーカスの目玉としても有名な空中ブランコですが、
シルクのは全然違います。
不安定な高所での演技なのに、安定感があります。
でもやっぱりハラハラ…。

6.バレエ・オン・ライト
電球の上につま先立ちで立って、その上にどんどん人が乗って行くんです!
高度なテクニックにしなやかな動き。
とても綺麗です。

7.ドラリオン
楽しい♪
場内が一気に祝祭モード☆
木製の大玉を自在に乗りこなす子供たち。
なんで大玉の上でバク転できるんでしょう…。
そしてドラリオンの元である、龍の舞と獅子舞。
心弾む演目です!

8.エアリアル・パ・ド・ドゥ
天井から吊り下げられた2枚の布を、
体に巻きつけてはほどくを繰り返し、
ときに空中を旋回したり、
数十メートルの高さから一気に落ちたりもするスリリングな演目。
命綱もないこの演技において、自分の腕や足の力が頼り。
けれどそんなことを感じさせない優雅さと美しさがあります。

9.スキッピング・ロープ
いわゆる縄跳び。
こちらも一気にお祭りモードになって、
とにかく楽しい☆
たくさんの子供たちが楽しそうに飛び回ります。
が、単純な縄跳びではなく、そこに中国雑技が取り入れられているのがドラリオンならでは。
ラストを飾る賑やかな演目です!


大満足な公演でした☆
ただ私が観たかったフープ・ダイビングは急遽別の演目に変更されたようでしたし、
フット・ジャグリングもなかったので、
また観に行きたいです!
演目はその日によって変わるので、全部制覇したいところv
その代わり、財布からお札が羽ばたいていきます!(泣)

↓『ドラリオン』の要となる4つのエレメントたち。
070818_1437~01001.jpg

最初「青」が水で「緑」が空=風だと思っていました…。
逆だった……;
でも深い青は水だと思うの~!
「空」のアザラは優雅で、「水」のオーシャンは躍動的。
「土」のガヤは楽しく、「火」のヤオはカッコよかったです(笑)


世界中で現在も公演を行っているシルク。
そのうち各公演を紹介したいですv
今はラスベガスに『KA』を観に行きたい☆

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.08/19 20:33分
  • [Edit]

うん♪

シークレットさん>
それは楽しみだねー!
私はあと2回は行きたい……。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.08/21 21:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

