星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


奈良デート☆

緊急指令を受けて朝一で京都に向かい、
すぐさま取って返して高校野球の観戦をしている桜です、
こんばんはー☆
今日は4試合とも九州勢が登場しました!!
そしてことごとく勝ち進んだ中、
日南学園だけが負けました…(号泣)
勝てると思っただけに呆然……。

さて。
昨日16日。
奈良にて。
春から持ち越しだったカーチンさんについにお会いしてきました――――!!

待ち合わせは近鉄奈良駅の噴水前。
日差しが暑かったので、少し離れたところから親子連れを探す私…。
チョージョちゃんがお昼寝中だったため、
カーチンさんとチョーナンくんのおふたりがお迎えに来てくれました☆
ありがとうございました~。


カーチンさんは小夜子さんがおっしゃっていた通り、
ぱっちりした大きな瞳に色白な可愛らしい方でした!
気さくで気遣いに溢れていて、とにかく素敵な方v
そんなカーチンさんのお子さんふたりは、人懐こくて元気なこどもたち。
私も一緒に遊んでもらいました(笑)
チョーナンくん(4才)は鏡が、
チョージョちゃん(1才)は扇子がお気に入りだったようで、
ニコニコ笑って遊んでました。
チョージョちゃんは他にもネックレスや日焼け止め(!)にも興味津々で、ちっちゃいながらも女の子だな~と感心しました。


カーチンさんのブログでも書いていらっしゃいますが、
お家にお邪魔した際チョーナンくんに絵本を読んでと頼まれた私…。
内心いっぱいいっぱいだった私のたどたどしい朗読で、かえって申し訳なかったです(笑)
幼稚園や保育所の先生にはなれません(笑)


昼間は興福寺の阿修羅像や千手観音像を堪能し、
夜はカーチンさん手作りの夕食をご馳走になりました~♪
一人暮らしだとなかなか作らないお味噌汁が特に美味しく、
デザートにヨーグルトのババロアまで頂いて幸せでしたv

食べ物に釣られたわけではありませんが(笑)、
ぜひぜひまた遊びに行きたいですv

※カーチンさんの元気がでるブログ『ヤル気でブログ』は左のリンク集から飛べますv


カーチンさんと知り合うきっかけになった『青木学院物語』やその作者である小夜子さんファミリーの話で盛り上がっているうちに、
どんどん小夜子さんにも会いたくなってきた私(笑)
今度は東京まで会いに行きます――――!!

Comment

幼児パワー☆炸裂

お疲れ様でしたー♪桜さん(^^)

ウチのチビ達と戯れながら
時々聞こえてくる桜さんの悲鳴を耳にしつつ・・・
(←はやく止めて~!!)
子供達を任せっぱなしにしてしまいましたF(^^;)

チョーナンもすごかったですけど、チョージョの食いつきも
すごかったですね…。
本当にお疲れ様でした!!!
うちの子供たちは「今日はお姉さんは来ないの?」
と言っていましたよ。
「今日はお休みさせてあげてよ・・・」と言い聞かせました。
本当に、またぜひお越しくださいね(^^)

そしていつの日か、東京へ!!
小夜子さんちのみいちゃんは、ウチほどは
大変じゃないですよ?!

  • posted by カーチン2003
  • URL
  • 2007.08/18 01:16分
  • [Edit]

目に浮かぶ・・・

楽しい光景! 美しい人々!

すごいです~。16日に奈良デート、17日に真珠さんデート、20日に真名さんデートで、皆さま数珠つなぎにご縁が結ばれていく8月です☆

真珠さんのレポートといい、いつもなんとなぁく・・・小夜子よりもオットの方がいつも印象にインパクトがあるみたいで──私も頑張らなくちゃ!(←なにを?)

桜さん、いつでもお待ちしてます^^
みんなで会おうよ!
おいしいもの食べよ☆

  • posted by 山口小夜
  • URL
  • 2007.08/18 18:45分
  • [Edit]

いつでも

カーチンさん>
チョーナンくんやチョージョちゃんのお呼びとあれば、
いつでも参上します☆
それにしてもあの強烈な幼児パワーを体験して、
毎日その相手をしているカーチンさんの偉大さに改めて感服しました!
お母さんって凄い~!
そしてチョーナンくんのお喋りに対するカーチンさんの鋭くて素早いツッコミも素晴らしかったです(笑)

賑やかで楽しい時間を過ごしたあと、
ひとりになるのはけっこー寂しいものです…。
なので、また遊びに伺いますね~♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.08/18 22:06分
  • [Edit]

ぜひぜひ☆

小夜子さん>
まさしく出会いの8月ですねv
私も早く小夜子さんにお会いしたいですー!

カーチンさん曰く、小夜子さんおひとりでも十分ですが、
ゆたさんやみのりちゃんもセットになったときが1番だとか♪
そこに小角パパたちが加わったあかつきにはどうなることやら…!(笑)

そうそう、小夜子ファミリーとカーチンファミリーが揃った際には、
私は大人組ではなくみのりちゃんたち子供組に入る自信があります!(←何の自信…;)
私の悲鳴が聞こえたら、楽しんでる証です(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.08/18 22:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

