星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



善き日~Part1

もう5月ですねー。
ここのところすっかりブログの更新ができず…。
みなさま、GWは満喫していますか??
のんびりだらだら過ごしている桜です、こんばんは。


ついったーも3/11以来ずっと止まっていたのですが、
少し前からまた呟き始めました。
呟かずにはいられない諸々がありましたので(笑)
主にフィギュア関連で。


さてさて。
今日はとてもとても善い日でした。
副業で、先日お昼をご馳走してくださった神職さんが、
またしてもお昼を奢ってくださいました。

自分じゃ絶対手を出さないクラスのお料理で、
美味しかったです。
品数も多くてお腹いっぱい。
エビの天ぷらが出てきたときはどうしようと思ったのですが、
奢ってもらって残すわけにもいかないので、
思い切って食べました。
するとすると。
決して好きではないけれど、でも無理するほどでもなかった不思議。
案外食べれるものですね。



話は変わりまして。
私には10年来のメル友がいます。
お互いの名前とメルアドだけを知っている関係で、
顔も声もそのほかも何も知りません。
向こうから1度写メをもらったことがありますが、
それが本当かはわからないし、
私が送ったことはありません。

知り合ったのはほんの偶然からでした。
メル友になってからは、
大学受験の相談(私のほうが年上なのです)や就職の話をしたりしました。
最初の数年は比較的こまめにやり取りしていましたが、
それ以降は年始の挨拶を含めてメールは年に2,3回程度。

いつ自然消滅してもおかしくない細い繋がりで、
それでもなぜか途切れることなく今日まで続いていました。
そして今日、その人から結婚しましたという報告メールが来ました。
とてもとても目出度いことです。
と、同時に、時間の流れを強く実感しました。
だって、最初はお互いに学生ですからね。
10年。
考えたらすごくないですか??

そんな月日を思いつつ、
その人の幸せを心から願います。


さて、今日の善きことはまだあります!
が、人を選ぶ話題だと思うので、
それはPart2にて。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

