星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


えいぷりる・ふーる

今日は寒いですね…。
寒いの苦手。暑いの嫌い。
だから穏やかな春に早くなってほしいです。
というか今春ですよね??
全然春っぽくないけど、そうですよね??

いや、でも、繰り返しますが、
こっちはいくら寒くても耐えるので被災地だけは暖かくなってください。
本当に。



さてさて、一昨日はエイプリル・フールでしたね。
堂々と嘘つける日ですよ。
みなさんは何かしましたか?

私はまず社内の人たちに結婚しますメールを送りました。
「桜ちゃんはこういうイベントの日でもないと照れて報告できないんだよ。
おめでとうって言ってあげて」
みたいな追い討ちメールを、嘘と判ってて送った同僚はとても素敵な人ですv
そのせいでみんな信じたんじゃないかな(笑)

親には大富豪と結婚しますとメールしました。
冷たい反応が返ってきました。
むー。

同僚のひとりには3つくらい嘘をついて、
どれがエイプイル・フールでしょうと選択式にしてみました。
もちろん「全部」が正解です。

あー、楽しかった。

枚方市のHPが「まいかたし」になっていて笑いました。
ほかにも色んなサイトがエイプリル・フール仕様になっていて、
なかにはめちゃめちゃ凝ったものも。
面白い!
こんなときだからこそ、笑いは大事。



先日衝動買いした簪が届きました。
かんざしで髪をまとめるのがマイブームです。
これ1本で髪を留められるんですよ、すごい。
私の髪はさすがに長すぎるし量があるしで、
お団子にしてから挿したほうがまとまります。
簪は2つ買ったんですが、どちらも桜がモチーフ。
この間買ったペンダントといい風呂敷といい、どれだけ桜づくし(笑)

あ、かんざしの1つが買ったその日に壊れちゃったので、
修理に出します。
肝心の桜の飾りがとれちゃった(泣)

まだ持ってないんですが、
普通の服にも似合う簪もあるようなので、
次はそれを買って普段から簪挿そうと思います。


そろそろ着物de京都に行きたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

