星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』

夏ですね!(←当たり前)
連日の猛暑に干上がりそうな桜です、こんにちは。

夏期休暇に入ったことだし、もっとブログを更新しろと至る所でいろんな人たちに注意され、
じゃ、ちょっと頑張ろうかな?という気になっています☆
(↑言うだけタダ)


昨日、観劇に行ってきました。
久しぶりの舞台☆
お供は最近週1でデートしてる香穂さん。(←なぜさん付け?)
いつも通り紀伊国屋で待ち合わせをして、
まずは昼食を食べました。
阪急地下街にある沖縄料理店に入ったのですが、
ここが大当たり☆
美味しかったです。

それから移動して劇場へ。
今回観たのは、昔から大好きな劇団である、
演劇集団キャラメルボックスの『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』です。

以下、あらすじ。

8月、夏。
大学生のほしみは、家族6人でキャンプに出かけた。
それは、毎年恒例となっている年に1度の家族行事。
ところが、目的地に向かう途中で一家を乗せた車が事故に。
奇跡的にほしみだけは軽症で助かったが、ほかのみんなは――――
病院に運ばれたほしみ。
すると、亡くなったはずの家族たちもついてくる。
幽霊である彼らの姿はほしみにしか見えない。
生きているときはバラバラだった家族が、ほしみを見守るためにひとつになる。
でもそれは、別れるまでのわずかな時間。
ほしみが家族と過ごす、最後の夏……。



キャラメルの観劇は実に2年ぶり。
テンションの高さ、スピード、シナリオの完成度の高さ。
すべてが相変わらずでした。
たくさん笑いました。
そして、やっぱり涙腺直撃!
ラストは客席のあちこちからすすり泣く声が…。
かくいう私は。
前回の『雨と夢のあとに』は号泣でしたが、
今回はなんとか堪えることができました☆
(↑無駄な達成感)
だって、公演のあと行くとこがあったし…。

主人公ほしみ役の高部あいちゃんは、外部メンバーだったのですが、
すごく可愛くて声のいい子でした。
そして公演終了後のアフタートークまであって、満足♪
ここでは舞台裏情報が聞けました(笑)
舞台ならではのハプニングもあり。

大阪公演は16日まで開催されます。
家族とはなにか、大切なものはなにか。
優しい涙を流したい方、ぜひ劇場に足を運ばれてみてはいかがでしょう☆
巨大みき丸が出迎えてくれます(笑)



で。
劇が終わった後、あっつい中行ってきました、『わくわく宝島』!!
目的は、かつてのバイトっ子たちに会うため(笑)
みんな懐かしい~~☆
でも、ビーを辞めて1年も経っていないのに、知らない子たちばかりになっていました。
まあ、昨日は現場も多かったし、私を知ってる人となるとチーフクラスのメンバーばかりなので、あちこちで仕事をしてたんだろうけど。
わくわくで会った知り合いの子たちのほとんども、
私のことはなんとなく知ってても直接関わったことはない人が多かった。
実際に一緒に働いたことがあるのはAちゃんとかDくんとか、未だに名前が覚えられないSくんくらい(笑)

わくわくに来たついでに、名探偵コナンのブースに行きたかったのだけど、
待ち時間90分と言われ泣く泣く諦めました。
あー、謎解きしたかったよ~~!
でも待つのは嫌~!

さて、明日もビーっ子たちがいる現場に遊びに行きます☆
今度は誰に会えるかなっ♪

Comment

懐かしの・・・

観劇、いいですね~。
しかもキャラメルボックスとは・・・!
懐かしい…って、あれ?
懐かしすぎてどのような劇団さんだったのか
分からなくなってしまいました(焦)
  • posted by カーチン2003
  • URL
  • 2007.08/14 16:07分
  • [Edit]

観劇

大好きです☆
面白そうなものがあれば、時間の都合のつく限りよく行きます!

あ、カーチンさんもかつては劇団に在籍されていたんでしたっけ??
キャラメルボックスご存知ですか??
東京の劇団です。

直接お会いできるまであと1日半です♪
テンションあがってきた~(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.08/14 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

