星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


東京トリップ

連休明けの仕事はやはりキツイですねー…。
3連休だったはずなのに、1週間くらい休んだ気がする桜です、こんにちは☆


金曜の夜から東京まで遠征してきました。
なんやかんやと予定がつぶれて、実は東京は半年ぶりくらい?
もう記憶が薄れかけていて定かではありませんが……。

今回は初の夜行バスに乗りました!
仕事を定時で切り上げて1度家に帰り、お風呂に入って準備をしてバス乗り場へ。
3連休の前日だからか、乗り場は大混雑してました。
結構利用者多いんですねー。

目的地までは22:50発のレディース号を利用。
乗り込んでさっさと寝る準備。
感覚が分からずシートを倒し過ぎて後ろの人の迷惑だったかもしれない…。すみません;
夜中の1時過ぎにSAに到着。
外に出たら寒っ!!
あたり一面雪が積もっていました。
そして車やバスがたくさん停まっていました。

ここからは熟睡はできずともつらつらと眠っては時折目を覚まし、の繰り返し。
初めて乗って分かったんですけど、バスって結構揺れますね……。
車酔いしそうな気配もあってなかなかしんどかったです。


順調に走行し、新宿には予定より20分ほど早く、午前7時過ぎに到着。
ホテルのチェックインまでまだまだ時間があります。
最初はスパに行こうと思ったのですがお店を探すのが面倒で、
ホテルの近くにある漫喫に予定変更し移動。
ぐったり疲れていたので漫喫で睡眠を取るつもりだったのに、
読み始めたマンガが面白くて結局昼過ぎまで読み耽りました(笑)


14時半にホテルチェックイン。
テレビで高校サッカー準決勝の試合を見ながらしばしベッドでだらだら。
かなりしんどくて横になることで回復を図ってみたり。
化粧してご飯を食べて観劇の準備。
東京の電車はいつもそれなりに混んでるなぁと感心しながら移動。
道間違ってないよね、と不安になりつつ劇場到着。
観劇終了後、さっさと帰ってホテルでだらだらして就寝。


翌日、レイトチェックアウトなのでのんびり支度。
ホテルを出て目的地である会場に向かう。
ホテルから10分弱の場所なのに、ごちゃごちゃしているせいで方角を見失い若干迷子に。
でも迷子前提で時間に余裕を見ていたので、開演まで十分な時間に会場到着。
近くに会社のビルがあり、それが目印になって助かりました~~~。


観劇後、そのまま東京駅へ移動し、新幹線に乗って帰りました。
バスに比べてやっぱり楽ですv


今月はもう1回東京行ってきます!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

