星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『メモ・リアル』in東京

先月から次々と舞台や映画を観ていて、感想が追い付きません(苦笑)
過去の日記を読んでも書いてないもの多いですし、
『ティッシャーへの道』なんて途中だし(笑)
メモを残さないと後々後悔するのは自分だとわかっていてもなかなか時間が取れない桜です、こんにちは!

東京2日目、『銀英伝』の次は『メモ・リアル』を観てきました。
これは舞台というよりステージ。
msd・mt・st・mくんが出てるなら行くしかないよね。(←私が)

構成は、
・オープニング:
アナウンスはst。
4人でジェンカ(?)ブロックをひとつひとつ引き抜いて崩さないようバランスを保つゲーム。
二番目にチャレンジしたmsdは次の子を困らせようと難しいところを引き抜こうとして失敗(笑)

・映像:
メモ・リアルの企画スタートからステージに繋がるまでの映像。
無駄に長いなーと思いつつ、4人の仲の良さが可愛かった。
個人別のチャレンジのレッスンは他の3人が「ヤバイ」「できない」と焦る中、
絶対に「できない」とは口にせず、「やり遂げます」と前向きなmsd。
残念なところが多い子だけど、あの子のそういうところは好き。

・ストンプ:
4人でストンプ。
まったくの初心者だった割にはそこそこ。
わずかな練習で人前で発表しなきゃいけないこの企画、
個人チャレンジとも合わせて結構鬼です。

・個人チャレンジ:
mくん:サックス。難しい。最後まで苦しんでた。
最初は全然音が出なかったのに、ここまで演奏できるようになっていて成長を実感。
曲がいいなー。
ステージで着替えるmくんにボールをぶつけるmsd。
mt:楽器名ど忘れ。打楽器。思い出したら追記します。
リズム感がないと自他ともに認めるmtも苦戦していたけど、
本番は楽しそうにドンパカドンツー叩いてました。
st:リズムでバスケ。音楽に合わせてバスケで踊る。
元々バスケ部だったからボールの扱いには慣れてた。
最後のキメ技を失敗して悔しそう。
msd:タップ。思いのほか上手かった。
みんなカッコイイ!と騒いでましたが、むしろ微笑ましかったです(笑)

個人といいストンプといい、レッスンについた先生が大物というか一流ばかりで、
そっちに驚きました。
某主催は本気ですね。

・mtmくんで手作り楽器演奏:
またしても、ふっくらおかきを割られるmt(笑)

・もう1度ストンプ:

・観客も参加しての演奏:
フリスク率高い!
ギロは相当人数を集めないと聞こえない。
そして案外少ない手拍子…。

・トーク:
今日の司会はmt。最初から不安(笑)
テーマは日替わり。


次は大阪に参加します。
が、実はちょっと後悔していて。
当日被ってる別の舞台@東京にものすごく行きたいです。
チケットあるし、人と約束しているのでこっちに参加しますが…。

この日は行きたい舞台が4つもあって、
全部主催が同じなんですが、なぜ重ねた!と恨みたいです(苦笑)

Comment

打楽器

ティンパニ、ボンゴ、パーカッション、コンガ、他人の頭・・・
もしかして仕事サボってる?(笑)
  • posted by ジュン兄貴
  • URL
  • 2011.01/21 11:20分
  • [Edit]

Re: 打楽器

>ジュン兄貴
違いますっ。
それにいつもちゃんと仕事してますよ☆

ボンゴもコンガも違うんですよねー。
だいたい膝丈くらいの箱の楽器です。

他人の頭って…!
最後に落としどころを作ってくるのはさすが!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2011.01/21 23:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

