星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『ALTAR BOYS』

ちょっと前になりますが、
ALTAR BOYS』を観てきましたー。
神と司祭に仕える5人の少年たちが、
歌とダンスで観客の魂を救済するミュージカル・ストーリー。


開演してすぐは、何が進んでいるのか分からず、
物語の世界観に入り込めないと不安になりました…。
物語を知っている人前提に作られた脚本、というわけではないと思いますが、
予備知識もないまま観るには最初が分かりにくいです。


が。あらすじと人物が把握できてからは楽しくなりました!
とんとんとんと話が進んでいくので気が逸れません。
なのに最後の1番いいシーンで眠くなったのは、
単に私が寝不足だったからです…。


ミュージカルと言えば、ストーリーだけでなく歌とダンスも重要。
メンバー的にダンスは上手いだろうなぁと思ってたら、
予想以上にカッコいいダンスでバラエティ豊かでふわぁってなりました。

それからいい意味で裏切られたのが歌唱力。
正直期待してなかったんですけど、みんな上手い。びっくりしました。
若干エコーで誤魔化してる部分もあったけれど、そこはご愛嬌。


私は舞台上でのアドリブが大好きなので、
ALTAR BOYSの懺悔コーナーは楽しかったです。
このコーナーとアフタートークではリーダーがいじられまくり(笑)
普段からそうなのかは分かりませんが、
ご両親がいらっしゃっていたようなので余計にそうだったのかな。
「親いるからマジでやめて!」
と焦るリーダーが面白かったです。
それを聞いて最後までいじり通したメンバー、最高です!


みんなカッコいいわ、面白いわ、クオリティが高いわで、
観劇の目的はmsだったのですが、
ほかのメンバーも好きになりました☆
目的のmsもカッコよくて面白かったですよ。
おネエ言葉上手過ぎる(笑)
観客のダウンジャケットを頭からすっぽり被ったときは爆笑でした。
しかも他のメンバーひとりひとりに見せていて、
みんな目が合った途端吹き出してました。


最後のメドレーでは、観客全員立って手拍子を打つんですけど、
隣の人がね、必ずズレるんですよ(苦笑)
ズレて、しばらくしてそのことに気づいて合わせて、でもやっぱりすぐにズレる。
リズムを取るのが苦手な人だったのかな?
そちらが気になって気になって歌はちゃんと聞いてなかった(笑)
まぁ、私もリズム感はない方なので、そうなるのわかります。


アンコールではメンバーが客席にやって参りまして。
他の4人は前方と後方を分ける通路に出てきてそのまま舞台に上がった中、
msだけなんと後方席まで来てくれました。
私はちょうど通路側の席だったので、
msとタッチすることができました♪
春の異空間祭りのときもそうだったけど、
案外msとけんぬ運はある気がする。

あれだけ歌って踊った後だったのにmsの手は冷たかったので、
袖水が冷えていたのか手を洗ったのかな??
ともかくタッチできて嬉しかったです。


舞台はもう1度観たら最初から理解できそうなので、
再々演があるようであれば、観に行きたいなぁと思います。
次はRだけじゃなくOも来て欲しいです!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

