星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ティッシャーへの道~其の2

※これは私がティッシャーを目指す話ではなく、某舞台でティッシャーからティッシュを貰うための話です(笑)
※しかもまだ続くよ
※イタイ話なのでご注意!



【中日・マチネ】
今日はひとり観劇。
キャストが練り歩き始めるちょっと前に会場入り。
ティッシュはもう貰ったし、タイミングが合えばでいいや。
くらいの気持ちで、本日はひとつ上のフロアで待機。
ティッシャー登場。
土曜ということで人もスゴいけど歓声もスゴい。
ぼけ~っと見ていたら、昨日は頻繁にうろちょろしていた場所(私はここで待機)には来ず。
今回は2階席フロア頻繁に行き来してました。
客席でも今日は手を伸ばさず傍観。
人だかりの凄いところでは、ティッシュを取られないよう籠を押さえてるmsdに笑えました。
グループになってた女の子たちが一斉に「ちょーだい!」と声をかけたんだけど、
あっさり無視して通り過ぎるティッシャー。
やっぱり手強い(笑)

苦笑しながら見てたら、うっかりmsdと目が合う。
前のイベでもそうだったけど、
こっちがガン見しているせいか、
うっかり目が合うことがしばしば。
でも、きっとあの子は人の顔を覚えないタイプのハズなので(←たぶん推測は間違ってない)、
またいる!とは思われてないと思う。


それにしても、ここで貰えなかったから、ソワレで奇跡が起きたのだろうか…。


【中日・ソワレ】
人と待ち合わせがあったため、開場と同時に会場入り。
少しおしゃべりして別れて、どこかで本でも読んで時間を潰そうと周囲をきょろきょろ。
リピーターさんが多いのか、
キャストたちがだいたいどこに現れるかをみんな把握してきたようで、
1階のみならず各フロアにお客さんがぎっしり。
上のフロアにいる人たちはティッシャー目的だろうな(笑)
私は比較的人の少なそうな2階席のフロアへ。
空いてたソファに座って読書。
キャストたちがぽつぽつ登場。
今回はドンピシャ2階席に現れたティッシャー。
最初ロビーに出てきたmsdを見て、どの階からいくんだろうとぼんやり考えつつ、
他のキャストを眺めてたりしていたら、
突然周りの視線がこちらに集中。
もしかして来た?と思いつつ振り返れば、
真後ろにmsd。
びっくりしたよ!
「お願いしまーす…」と小声でとてもやる気なさそうにティッシュを差し出されたので受け取りました。
2つ目ゲット。
いや、でも、あれはホントに驚く。
他のキャストでもびっくりするのに、ましてやmsd。
嬉しいけど、気配を消して現れるのはやめて(笑)
しかも真後ろって!
心臓止まるよ。

ソワレは2階席で、しかも後ろにほとんど誰もいなかったので快適でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

