星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



七夕

本日7月7日は七夕ですね☆
だからというわけではないですが、今日2度目のアップ。
天気は悪かったですが、織姫と彦星は無事再会できたのでしょうか。
ま、私なら大人しく1年も待たなくていい方法を探りますけどね(笑)

七夕といえば笹に短冊。
短冊といえば願い事。
みなさま、何か願い事をしましたか?
私は『ぼくちゅう』で願い事を募集していたので、
そちらで書かせていただきました。
でも、本当の1番の希いは心の中に。

あ、どんな願い事を短冊に書くのか気になる人たちがいます。
それは、
青木のみんなと不二一族のみなみなさま。
予想がつく人と想像すら及びつかない人がいるんですよね~。
――――と、さり気なく(←でもないけど)小夜子さんにプッシュ(笑)

そうそう、ここで良いお知らせが☆
私も知るのが遅くなってしまったのですが、なんと!

祝・『ワンダフル・ワールド』文庫化☆

ハードカバーを持っていない方はゲットするチャンス☆
もちろん私も購入します。
保存用と携帯用の2冊。
いっそのことまとめて買って、
これから誕生日を迎える知人や友人たちにプレゼントするのもありですね♪
発売は7月上旬とのこと。
調べたら7月9日が発売日になっていました☆
(おお、友人の誕生日v)
しかも文庫版はタイトルが原題の『青木学院物語』に戻るそうです。
めちゃめちゃ嬉しいvv
ワンダフル・ワールドというタイトルも素敵で大好きなのですが、
やはり原題は思い入れが違いますので。
楽しみ~♪

ちなみに、作者である小夜子さんのブログにて、
只今『青木』ー楓目線バージョンーが公開されています。
ぜひご一読ください!
なーんか読んでるこっちまで照れくさくて、自然とにやけてしまいます☆

ハードカバー版である『ワンダフル・ワールド』はこちら☆↓
ワンダフル・ワールド―かけがえなき愚行 ワンダフル・ワールド―かけがえなき愚行
山口 小夜 (2006/07)
アルファポリス

Comment

ありがとうございます☆

うわ! お部屋きれーい!
とビックリした次の瞬間・・・ありがとうございます桜さん☆

本日発売の『青木学院物語』
流通するのが本日からということらしく、ブログでは来週
にまた、あらためて発表させていただこうと思っていますv-238
そんな折の桜さんの応援、とっても嬉しいです!

そして、桜さんからのリクエスト☆
青木メンバーと不二一族の短冊かぁ・・・
またまたなぜか大テレ(笑)
ちょっとインタビューしてきますね!
そして桜さんとふたりでまた大照れ・・・笑。

  • posted by 山口小夜
  • URL
  • 2007.07/09 18:47分
  • [Edit]

嬉しいから

喜んで記事にさせて頂きました☆
通勤途中でも気軽に読める文庫になって、
本当に嬉しいです。
カバンのお供です!!(むしろ逆?)


短冊インタビュー、ぜひぜひお願いします☆
どんな奇想奇天烈……素敵な願い事が飛び出すのか、
楽しみにしていますv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.07/10 22:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

