星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『また逢おうと竜馬は言った』

昨日、キャラメルボックスの舞台、
また逢おうと竜馬は言った
を観て来ました。


《ざっくりあらすじ》
坂本竜馬に憧れている岡本はツアーコンダクターをしているが、
乗り物に弱いという致命的な弱点を持っていた。

そんな自分が原因で、同僚の本郷とその妻・ケイコが大喧嘩してしまう。
岡本は2人をなんとかしようと、竜馬に助けられながら奔走する。

ところが、ある事件に巻き込まれて事態は思わぬ方へ――――


面白かったです。
大内竜馬がサイコー!
え、その大事なシーンでボケるの?!とある意味予想外な場面も多々あったり(笑)
岡本役の畑中くんはひたすら舞台を駆け回っていて、大変そうでした。
それから時田役の筒井くん。見た目に反して(失礼)すごく俊敏でした…。

今回の舞台は脚本・演出・キャストのバランスが良かったと思います。
飽きなかったし、観ていてしんどくなる部分もなかった。

あと、やっぱりキャラメルの殺陣が好きです。
刀が軽く見えないし、カッコいい!


主役の岡本と竜馬はダブルキャストなのですが、
大内さんとはガラッと変わるであろう岡田竜馬も観てみたいと思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

