星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


サプライズBirthday

土曜日に、久々に大学の友達と集まりました。
それぞれ忙しい中での集まりだったので、
楽しみに待ち合わせ場所に向かったら――――

だ、誰もいない……

日時か場所を間違えたのかな~と不安になった頃、
幹事どもがのんびり登場。
持ち前の寛容さで遅刻は許すことにして(笑)、
予約時間ギリギリでお店に向かいました。

集まったのは私を含めて4人。
お互いの近況を話しながら料理を堪能し、
最後のデザートタイムになったとき、突如店内が真っ暗に。
なにやら始まる模様……。

やがて店員さんがケーキを片手に登場。
どこかのテーブルのお客さんが誕生日なのか~。
と、一緒に音楽にあわせて手を叩いていたら、
なぜかうちのテーブルへ。

あ、もうすぐEちゃんの誕生日だ!
とここで思い出し、プレゼントを用意してなかったことを後悔。
(ゴメンね、Eちゃん!)

ところが、ケーキには私の名前も……。
そう、今回の食事会はEちゃんと私のbirthday partyでした☆
私の誕生日は過ぎていましたが、知らないお客さんたちにも祝われつつ、バースデーケーキを美味しく頂きましたv

そしてそして、りらとmameからプレゼントを貰いました♪

袋から透けて見えた文字に嫌な予感がしつつ開けてみると、
ハバネロ栽培キット
なるものが。
これ育ててどうしろっていうんだ、友人たち(汗)
しかも育て方を読むと、けっこー面倒だったり(笑)
まぁ、無事育ったら報告したいと思います。
ほかに綺麗なネックレスを頂きました。
ありがとう、りら&mame☆

ドッキリbirthdayはこれで何回目でしょうか。
パーティーそのものに仕掛けてみたり、
プレゼントに仕掛けてみたり、
毎回いろいろ考えるのは楽しいです。
もはやサプライズが定着化しつつあります(笑)
ふたりの誕生日は覚悟……いえいえ、期待しててね!


それから、東京からわざわざプレゼントを贈ってきてくれたLちゃん。
ホントにありがとうvv
素敵なプレゼントとカードでした。
見事にツボをつくセレクトばかりで、私のことよくわかってるなぁと実感(笑)
特にカードが最高でした。
食事会の場であのカードに気づいてたら、みんなにも見せることできたのにっ!
それが残念…。
貯金本、ぜひぜひ活用します。
ジグソーパズルは上級者向けを選ぶあたり、さすがだなぁ。
しかもモントリオール。巧い!

私が東京に行く際は、なにか手土産を持って行きます!
リクエストがあればぜひ☆


この日はいつにも増して、友達に最大級の感謝♪
楽しい時間をありがとですv

Lちゃんから貰ったバースデーカードの中身↓

誕生日取扱説明書』以下、抜粋。

●正しい使い方
 古い年令は必ずお捨てください。
 なるべく平静を保ってください。

余計なお世話だ――――!

●必ずお守りください
 無理な年令のサバ読みはおやめください。衝撃を受けても、八つ当たりはしないでください。
 もしも年令にふれても、報復はお避けください。

さ、桜家には年令特別ルールがあるんですっ。
報復乾杯☆

●年令の使い始めに
 新しい年令を使用せずに、そのまま放置しても、自動的に移行されますので、ご承知おきください。

だから、桜家には特別ルールがあるんです!

●アフターサービス
 新年令がどうしても合わない場合は、必ず自称をつけてサバ読んでください。

なんだろう、この地味に腹立つ説明書はっ!(笑)
まったく、Lちゃんもどこで見つけてくるのやら(笑)


そうそう、食事会の後、みんな別れ難くて駅で話し込んでいたら、
久しぶりの集団ナンパにあいました。
最初は適当に話を合わせていましたが、
すぐに面倒になって放棄。
ごめんなさい、声かけた相手が悪かったんです(笑)

そんなこんなで、疲れたけど充実した1日でした☆

Comment

お誕生日おめでとうございます!

桜さん お誕生日おめでとうございます☆

なんだかこのメッセージ、ちょっと遅い気も・・・;;

遅ればせながら心からお祝いの気持ちを捧げます。

素敵なお友だち、ご同僚に恵まれ、しあわせですね☆

心のままに、充実した一年でありますよう、祈り上げつつ──

小夜子
  • posted by 山口小夜
  • URL
  • 2007.06/24 14:06分
  • [Edit]

ありがとうございます♪

遅いだなんて、そんな…。
すごく嬉しいです☆
ありがとうございますv

今年の誕生日は例年以上にたくさんの方に祝って頂き、
本当に感謝感謝です。

友人からプレゼントされた、ハバネロ栽培キット。
収穫の際はぜひ小夜子さんにも☆(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/24 15:50分
  • [Edit]

マジで!?

桜さーん。ハバネロ、マジで!? 嬉しい!

パンチの効いた収穫祭、お待ちしてまーす☆

トウキョウにお越しの際は、ぜひご一緒にハバネロンチーノ
(ぺペロンチーノのもじり☆ ハバネロのパスタです♪)
作りましょう!

誰に食べさせる~? ふふふのふ♪

  • posted by 山口小夜
  • URL
  • 2007.06/24 21:56分
  • [Edit]

きゃ~☆

ハバネロンチーノ☆
ぜひぜひ作って、まず誰かに食べてもらいましょう~~!
(↑毒見は自分じゃない。笑)
誰にしましょうね~☆ふふふ☆

…その前にちゃんと育てなきゃっ!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/24 23:35分
  • [Edit]

私もハバネロ栽培キットを昔人にプレゼントしたことある( ̄ー+ ̄)その人はそのまんま放置してるんだってぇ!
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.06/26 20:49分
  • [Edit]

めろん☆もそういうタイプか…。メモメモ。
なーんか、説明書通りに育ててるけど、
ホントに大丈夫かなー(汗)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/27 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

