星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


大事なのは気持ちだ、きっと

いよいよ本格的な梅雨ですねー。
洗濯物と湿気に悩まされそうな桜です、こんにちは☆

気温が高くて湿度も高い。
菌が増殖する好条件なので気をつけたいと思います。
あとGメンね。



さてさて。
Birthdayの詳細を。
年に1度の記念日だからとプチ豪華なランチに行ってきました。
美味しかった!
でも前菜は食べられないものが多くて、
同僚たちに「これ食べれる?」「あれは?」と孫扱いされました(苦笑)
お店の方にも苦手なものは別の食材と変えますので言ってくださいね、と言われたのですが、
とにかく嫌いなものが多いので言えないんです。
言い出したらキリがない。


それから午後。
ふと自分の席に戻ってきたらお茶のペットボトルとシュガースティックが1本。
両方に「お誕生日おめでとう」と書かれていました。
ペットボトルは名前が書いてあったので誰がくれたのかすぐに分かりましたが、
砂糖はすぐには分からず。
まぁ後で判明したんですけど、それにしても砂糖1本て!(笑)

そこからその日が私の誕生日だということがみんなにバレまして、
(隠してたのに)
更にチョコ1粒(!)と使いかけのシール(仕事で使った残り)を貰いました。
もう爆笑。

その後書類をまとめていたら同僚のNさんがスススっとやってきまして。
(以下会話分)
N「桜ちゃん、これいる?」
差し出されたのはパックにもティッシュにもなる紙。
桜「何ですか、これ」
N「取材先で貰ったのー。机の整理をしてたら出てきて。他の資料は捨てたんだけど、これは貰いものだから捨てるのは偲びないし、でも私は使わないし……」
桜「だから、私は廃品回収業者じゃないんですけど(笑)」
N「でもね、これ凄いんだよ」
と、説明を始めるNさん。(でも自分じゃいらないらしい)
気付いたら凄いらしい紙と説明書(←むしろ、こっちにびっくり!)が手の中に。
商売上手だ!(笑)

そんなこんなでなかなか楽しい1日になりました。


ちなみに夜はスーパーでモンブランケーキを買って食べました。
その内ちゃんとバースデーケーキを買おうと思います。

Comment

改めておめでとん♪
うちの娘も5歳に
なったよっ(^-^)

それにしても
ジメジメしてて
嫌だねー;
洗濯物が乾かないよ↓

Gメンまだ小さいの
しか出てないなー。
それよかやっかいなのは
出たけど(-ロ-;)

この世にいなくて
いいのに…;笑。

同僚さん素敵な方達
ばかりやね~笑。
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2010.06/18 17:00分
  • [Edit]

梅雨

>なぉ
ほんと、じめじめしてるねー;
雨は嫌いじゃないんだけど、
連日となるとやだなぁ。

うわぉ、Gメンよりやっかいなの出ちゃったか……。
ヤツラはいなくても絶対この世の生態系に問題ないと思うんだ!

同僚も友人も素敵な人たちばかりだよ(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2010.06/19 23:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

