星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


『創竜伝』

今日は仕事をお休みして1日中寝ていたため、
とても暇で暇で横になりながら読書していました。

…今PCに向かってるやん!
ってツッコミはなしにしてくださいね☆
人間、少しは動かないとダメなんです。


今日は4冊くらい同時読みしていたのですが、
最後まで読みきったのはこれ。
田中芳樹さん作の『創竜伝』第13巻目。
私はCLAMPさんが大好きなため、読むのも買うのも文庫版と決めているのですが、
な、長かった~(泣)
最新刊が出るまでホント長かったよ…。
おかげでストーリー忘れちゃったよ、
誰だよお前(←もちろんかなりの脇役)、
あと、なんでそこにいるんだっけ、主人公たち?みたいな。

あ、そっかそういえばイギリス離れたね、富士山噴火したね、
と、読了後にようやく思い出したり。(←ダメじゃん)


本作品、以前は展開が速かったのですが、
このところ遅いです。
13巻なんて1巻費やして1日経ってません…。
うん、いろいろ今後の行き先が詰まった話だったけど、
どうしてもダラダラ感が否めませんでした…。
それから、若干まんねり化。
12巻では中国は宋時代に遡ってて、史実と入り混じった話が面白かったので、
現在と過去とのギャップがあるのかもしれませんが。


ストーリーはいよいよ核に近づいているので
(↑近づいてるよね? まだまだ遠い、じゃないよね?)
続きは楽しみではあるのですが、
次巻までどのくらい待つんだろう……。
長いんだろうな~。
まぁ、数年くらい待ちますけどね(笑)


さて、13巻なんてところまで来てしまうと、
シリーズを全く読んでない方にはあらすじ紹介したところでピンと来ないでしょうから、パス。(↑手抜きともいう)
ただ個人的な見所としては、
あの天使のなっちゃんと四兄弟が手を組むとこですね。
ある意味最強(笑)
それから舞台が京都に移ったことで、
ちょっと土地勘がある私には嬉しかったり♪


創竜伝は私が小学生のときから読んでいるシリーズなのですが、
これだけ長い間読み続けていると、
自分の感性や好みが変化したことがわかります。
早い話、お気に入りの登場人物ですね(笑)
えーえー、見事に変わりました。
ちなみに同じく小学生のころから読んでいた、
小野不由美さんの『十二国記』シリーズでは、好きな登場人物は変わりません。
むしろ増えた(笑)
そのあたりの違いも分析してみたら面白いかな、と思います。


さてさて。
明日会社の試験を無事に終えたら、(←その前に受けられるのか?)
新しい小説に手を出していこうかと考えてます。
もちろん第一候補は『トワイライト』
香穂オススメの爆笑小説。
(↑あれ、違う?)
海外翻訳ものらしいので、
いっそのこと原本で読んでみようかな。
『白鳥異伝』も香穂が貸してくれるそうなので、楽しみ♪


前述したとおり、明日は試験です。
内容は興味深いものなので勉強は苦ではないのですが、
試験がね。イヤなんです。
試されるってのがイヤ。
逆は楽しいけどv(←ん?)
それから今週は社内イベントがあるので、その準備も大変…。
はぁ、今週が早く終わればいいな~と思いつつ、
絶対に終わってほしくないと思う微妙な乙女心☆
(↑ツッコミ禁止)
だって……




またひとつ年が増えるよ――――っ(泣)


でもね、うちの家系の神秘というか謎というか、
一定年齢を過ぎると年が止まるんだよ~。
しかもさらに過ぎると減るんだよ~♪(笑)
外見はちゃーんと加齢が現れていくのに☆

あはははははははは☆(←壊れた)

Comment

お久しぶり。もうすぐ誕生日だね。お祝いしなきゃね!
  • posted by 葛葉
  • URL
  • 2007.06/12 23:24分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.06/13 00:42分
  • [Edit]

ありがとう☆

お祝い予約者ふたりめ!(笑)
えへへ、嬉しい。
楽しみにしてるよ~☆
(↑と、プレッシャーをかけてみる。笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/13 21:56分
  • [Edit]

再来店☆(←違う)

シークレットちゃん>
熱はだいぶ下がったよ~。
今は夜だけ熱が高くなる。
んでも、とにかく咳がひどいから、
ついに病院行けと上司命令がでた(笑)

誕生日。
え、嫌々じゃなく、喜んで覚えてくれてるんだよね?!(笑)
うふふ、姫がいる限りぜっーたいに忘れないよね~♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/13 21:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

