星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


can want hope

どりのブログを読んで、
なんか一気に色んなことが思い浮かんで、
頭がぐわんぐわんになった桜です、こんばんは。

うわー、頭悪そうな文章(笑)
え、今更ですか?
そうですか。



ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ真面目なことを書きます。


どりはいい子ですね。
ブログ読んでても、
舞台のバクステを見てても、
他の人の口から語られるどりって人間を聞いてても、
あー、いい子なんだなー。
って、そう思います。


ブログには、
誰もがやりたいことができるわけじゃなくて、
だから割と自由な自分は幸せだ、
でも友達はそうじゃなくて、
自分のワガママだけど友達には才能があると思うからその子が好きなことを続けて欲しい、
みたいなことが書いてあったんです。



それで私自身のことを振り返ってみたときに、
今の私はけっこう自由だなって思ったわけです。
色んな大切なことや大事なものを犠牲にしながら、
それでも自分がやりたいワガママをたくさん叶えてる。

それは今を支えてるものひとつでも欠けたら簡単に崩れてしまう脆さを抱えていて、
前向きなようでいて後ろ向きだったり、
「逃げ」の要素を含んでいたり、
うん、同時に落とし穴をめちゃくちゃ抱えてるんだけど、
だけど自分で選んでやりたいことができてる私は幸せなんだってことを、
もっと自覚するべきだと思いました。


私は望んでばかりの人間だけど、
「今」をもっと大切にして感謝するべきなんだと思います。


また忙しい日常に戻ったら、
こうやって考えて思ったことをすぐに忘れてしまうんだろーけど、
時々、ふとした何かをきっかけに思い出すことができたらいいな。


話の主旨が見えませんね。
ま、いつものことですね。


そんなことをつらつら考えた休日でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

