星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ドッキリバースデー☆

本日2度目の更新です☆
まあ、下書きだけしていた記事をアップしただけですが(笑)


イベントを重要視している我が部署。
先日、5月生まれのメンバーのお祝いをしました。
十数人のグループに、5月生まれが4人!

どんな風にお祝いするかを残りのメンバーで考え、
友人Lちゃんの高校生時代の体験談をヒントにしたドッキリパーティーをすることに。
(ふふふ、Lちゃんのネタを利用させてもらっちゃった♪)

どんなドッキリかと言いますと…。
まず、メンバーのひとりが大事な会議にわざと遅刻します。
会議が始まって10分経ってもこないメンバーAに、上司は不機嫌になり、やがて怒り出します。
当然会議室は気まずい空気になります。
そこへ到着するA。
入ってくるなり謝罪。
謝罪の言葉は笑いがとれるもの。(←ここがポイント)
そして両手で抱えているのはバースデーケーキ☆

けど、ドッキリはここでは終わりません。
実はここでお祝いするのは3人。
ちょうどこの日が誕生日であるBさんは含まれていません。
そう、まるで忘れられてるかのように。
ほかの3人を祝いつつ、どこか微妙な表情のBさん。
ほかの3人はそれぞれプレゼントを受け取って、
じゃあ今から記念撮影をしよう!というところで、
その3人がBさん用の隠していたバースデーケーキを出します。


いろいろ考えに考えて準備したドッキリバースデーは大成功でしたvv
なにせ2段構えのドッキリだったので、苦労しました~。
まず対象の4人にはすべて極秘に進めなきゃいけないし、
そのうちの3人にはBさん用のドッキリシナリオだけを上手く伝えて準備しなきゃいけないしで;

けど、こーゆーイベントの準備はほんっとーに楽しいです☆
ドッキリは仕掛ける側が好き(笑)

来週は別のグループの上司の誕生日を控えています。
この方は女性なので、『ロマンチック』をテーマにしたドッキリを企画中☆
6月生まれのメンバーへのバースデーイベントも徐々に進行中で、
これからも楽しみです♪

Comment

あはっ。楽しそうだ。私の誕生日も期待してるね(^▽^)/~でもその前に桜の誕生日かぁ。
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.06/03 18:20分
  • [Edit]

そう♪

プレゼント期待してもいいよね?(笑)

お望みとあらば、バースデー企画を練るよんv
たーだーしー、私主体で企画した場合、
どうなるか保証はしないけどね(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.06/04 21:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

