星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



センバツ決勝

興南、優勝おめでと――――!!

延長戦になったいい試合でした。

島袋投手は凄いね。
立ち上がりこそ制球が定まらない感じで、
自分のミスや仲間のエラーで失点したけど、
その後は落ち着いて、
延長に入って投球数が160、170になっても全然崩れなくて、
しかもスピードが落ちなかった。

同点に追いつかれた後なかなか味方打線の援護が受けられず、
ヒットすら出ない中、
いつ崩れてもおかしくない展開で最後まで粘り強く投げ続けたピッチングは、
本当に感動しました。
それだけじゃなく、
11回裏の送りバントを2回連続で二塁封殺とかね、もうね…!
フィールディングも、そしてバッティングも素晴らしかった。

あの子はスゴイよ。うん。
もう、その一言。
バッテリーもいいし、
興南っていうチームも良かった。

智弁和歌山に帝京に、と次々と強豪を破っての優勝。
夏も期待してます!


対戦相手の日大三高は、
監督の采配ミスだと思ったのは私が素人だからでしょうか。。。
山崎くんは自分が投げたかっただろうし、
吉沢くんは投球練習なしの登板でむしろ可哀想でした。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

