星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


創作って難しい!

今日はとっても暖かく、季節がわからなくなりました、こんばんは☆

広場にある噴水(?)ではこどもたちが水遊びをしていました。
裸足で水の中をばしゃばしゃ☆
楽しそうでした。
中には半そでの子もいて、ほのぼのとした昼下がりの日曜の光景ですが、
同時に薄ら寒いものを感じてしまったり。


それはともかく、
昨日は仕事を終えた香穂と合流してお好み焼きディナー。
同じ“老人”の運命を持つふたりの話は自然とお互いの創作活動についてに。
(※“老人”の意味は3/1の日記参照)
桜:「香穂が今(執筆中)の話は珍しくハイテンションだよね」
香穂:「どうしてあーなったんだか」
桜:「きっと登場人物がアレだからだよ」(※内輪ネタ)
香穂:「私の基本路線はシリアスファンタジーなんですけどね」
桜:「え? シリアス?」
香穂:「シリアスですよ?」
桜:「『花天』とか、某未発表作とか、コメディじゃないの?」
香穂:「シ、シリアスですよ?」
桜:「花陽とか炎とか、シリアス??」
香穂:「シリアスのハズ…ですよ?」
2人:「…………あははははははははは!」
桜:「私の基本路線は現代怪奇ファンタジーだけど、今の話は珍しく、ってか、初の恋愛ファンタジーなんだよね」
香穂:「え?」
桜:「えって、なぜ驚く?」
香穂:「恋愛?」
桜:「え、違う?」
2人:「…………あははははははははは!」

作者の考えと読者の反応はこんなにも違うのだと痛感しました。
創作って難しいですね。
(私たちが例外?)

ところで、香穂はきっちり長編小説を書き上げることができますが、
私にはそれができません(汗)
ちゃんと起承転結を考える彼女に対し、
私は書きたいシーンや台詞を書くために筆を執り、それを達成するとそこでストップv(←待て)
一作きちんと書き上げる作家さん(プロアマ含め)は尊敬していまします!

後輩であり友人であり同志?である香穂の作品はHP『オールトの雲にて』で読むことが出来ます☆
東洋風異世界ファンタジーがメインです。
サイトが可愛いv
是非どうぞ!

Comment

うず。

読みたいなあ~。桜さんの創作♪

私は、とりあえず最後まで描くことを目標としています。

ド--ン
  • posted by カーチン2003
  • URL
  • 2007.03/04 22:18分
  • [Edit]

大遅刻!

遅くなりました;;
じっと見入ってしまいました。桜さんの宇宙──

私の方も折りしもな更新・・・星降里のエネルギーをいただきに、これから毎日でもまいりますね☆

桜さん、桜さんのお友達・・・皆さますごく素敵なサイトで胸が高鳴ります。桜さんが以前アップされていた短篇が忘れられない──また筆をとってください。桜さん。

ここから私信なのですが・・・
29日~31日、奈良に旅行しております☆
桜さんは29日か30日の夕刻のご予定は詰まっていらっしゃるでしょうか。もしよろしければぜひお目にかかりたいのですが・・・(ラブコール☆)。

桜さんのお住いと奈良ホテルの距離感がつかめず、お誘いするとかえってご迷惑になってしまうかもしれませんが、距離にはばまれてなかなかお目にかかれない私たち、ぜひこの機会にお会いできればしあわせです。

でも、もしかして、帰省なさっているかも・・・。
どうか桜さんのご都合優先でお願い致します。

小夜子拝


  • posted by 小夜子
  • URL
  • 2007.03/04 22:49分
  • [Edit]

壮観といいますか

カーチンさんと小夜子さんの名前が並んでいると、
嬉しくなってしまいます☆

カーチンさん>
私の創作はちょっとホラーの入ったファンタジーが多いですが、それに抵抗なければv
(拙い文章であることは言うまでもありません;)

最後まで書くこと。
私にはなかなかそれができません。
どうも飽きっぽい性格が災いしているようです…。
カーチンさんの姿勢を見習いたいです!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/04 23:54分
  • [Edit]

いらっしゃいませ☆

小夜子さん>
今度からはこちらでよろしくお願いします!
ブログの雰囲気はがらっと変えてみましたが、中身はなんら変わりません(笑)

3月末に奈良に来られるんですねーv
地元に帰省する予定はまったくないので関西には間違いなくいますが、
今の時点ではまだお約束することができない状態です…;
でもでも、私もぜひ小夜子さんにお会いしたいので、
なるべく都合をつける方向で策を…いえいえ、根回し…でもなく、調整したいと思います☆

私の家から奈良までは遠いようで案外時間がかかりませんので、場所は問題ありません♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/05 00:09分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.03/05 12:08分
  • [Edit]

きゃー☆

お好み焼きパーティーですねvv
これは是非とも都合をつけなくては……!

連絡先ゲット――――♪
と、喜んでる場合ではなく、
確認のために近々メールさせてください☆
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/05 21:46分
  • [Edit]

ありがとう

宣伝部長!

いやぁお好み焼きはよかったですね!
なんだか席もすみっこで派手に盛り上がれて。

とにかく私もお約束のものはUPしました。
ほかのお約束は、そのうち……いっこずつ、いっこ…
  • posted by 香穂
  • URL
  • 2007.03/05 22:45分
  • [Edit]

夜景が

きれーだったねvv
ラムネ出てきたときはびっくりした(笑)
またご飯行こーねー!

あの席での会話をネタに使わせてもらったから、
宣伝はそのお礼ってことで(笑)

更新チェックしたよ☆
『ローレライ』がアップされてて嬉しかったv
で、わかったよ!
『ロー』はシリアスだねっ☆
でも『夢現』はやっぱコメディ……。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.03/05 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

