星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


やっぱ違う、えらい人

トータルして、今日はいい日でした。

朝、布団に入ったままチケット争奪戦参戦して電話繋がったことから幸先良かった。
結局途中で切れたけれども(笑)
(詳細(?)はひとつ前の記事を読んでくださいv)

家出た途端雨降り出して叫びそうになったけれど、
結局傘いらずに済んでセーフなことも良かった。

読んでみたいと思ってた漫画があっさり見つかって買えたのも良かった。
作者さんの名前覚えてなかったら、探すの苦労すると思ったのに。

近所に新規オープンしたお弁当屋さんが唐揚げ弁当をオープン記念価格(安っ!)で販売していて、
買いに行った時点で人がたくさんいたからこれはけっこう待つなと覚悟していたのに、
数分で買えてラッキーだった。


そして。
副業がね!
今日はなんと宮司さんのいらっしゃる日だったんですよ――――♪
宮司さんの日はほかの神官さんのときとは違って(←失礼)とても緊張します。
だってエライ人ですからね。
特にこの方は位も高くていらっしゃるんです。
めちゃくちゃ緊張するし、いつも以上に気を張るんですが、
滅多に来られないのでご一緒できるのはラッキーでもあります。
ちなみに今日の相方が2年巫女をしていて初めて宮司さんに会ったというのに、
私は2度目(もしくは3度目?)なのです。

で。
私たちがすごく気を張ってるからというのもあるのですが、
やっぱり宮司さんだと空気が違うというか雰囲気が一層厳かになります。
なにより、祝詞奏上や祓詞が全然違う。
声量がとにかくスゴイです。
祝詞は聴き入ってしまいます。
私は鶴役で、宮司さんの隣にいるポジションだったので、
もちろん常に完璧を目指してはいますが、
いつも以上に動き方とか頭の下げ方とか声とか指先の動きまで気を遣いました。
頑張った!

うん、いい日いい日♪

来週はお正月にお世話になる神社でご祈祷を受けてきます~☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

