星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



オフ会@関西

今日は暑かったですねー。
日焼け止めをしっかり塗って外出しました、こんばんは☆

本日は京都に行ってきました!
面倒がらずによく行ったなー、私(笑)
京都へは何しに行ったかと言いますと、
タイトル通りオフ会に参加するためでした。

オフ会なるものに参加するのは今回が初。
もともと、ネット上だけで交流がある人たちと、オフラインで直接会うことに凄く抵抗があって…。
なので、参加するかしないか個人的にひとつの賭けをしまして。
その結果、参加することになりました。


私が参加したのは『ぼくちゅうオフ会@関西』です☆
ぼくちゅうとは、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の略。
あ。ぼくちゅう書籍化の話は旧ブログから取り上げていましたが、ついに4月26日に発売されました~。わーいv
発売まで紆余曲折があり、しかも出版社がよけーなことをしたために初版本と改訂版では内容が若干異なる、などとゆー問題も起きましたが、漸くめでたく本になりました♪
ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1) ぼくたちと駐在さんの700日戦争 1 宣戦布告編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (1)
ママチャリ (2007/04/26)
高陵社書店


ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 激闘編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (2) ぼくたちと駐在さんの700日戦争 2 激闘編―田舎町で繰り広げられたしょーもないイタズラ戦争 (2)
ママチャリ (2007/04/03)
高陵社書店



ぼくちゅうは元々ブログ小説で、現在も毎日更新中です。
1日の訪問者数はもの凄いことになっていて、コメントも盛りだくさん。
コメント欄だけでひとつの物語ができることもあります。
いわば、ぼくちゅうアナザーワールド。
(ちなみに、寄せられた数多のコメントの1部は本にも掲載されています)
笑いあり、涙ありの半フィクション小説なので、ぜひご一読下さい♪


では、オフ会の話に戻ります。
ぼくちゅうオフ会はただファン同士が交流を深めるだけでなく、
もっと世界的にぼくちゅうを広めること、
そして映画化に向けての話し合い等を目的としています。(よね?)

オフ会はまずは関東で開かれ、東海、そして今回が関西でした。
(この後に九州と東北が続くのかな?)
関西メンバーは主に話し合いというより、
「空飛ぶカバン大作戦」のためのイタズラばかり考えて仕掛けていました(笑)
ふふふ、あのカバンを最初に受け取るのは関東部隊でしょうか??
きっと爆笑だろうな~。
関西メンバーの本領発揮だったし☆

オフ会の締めは作者であるママチャリこと、くろわっさんとの電話トークでした。
なんか、ブログで受ける印象そのままの人。

>Lちゃんっ!くろわっさんと話しちゃったよ~v
最初「桜です」って名乗っても信じてくれなかった…(笑)
つーか、りらが紹介文で書いた某アイドル似って信じちゃってるんですけど…。
あうあう、どうしよー(泣)
あ、そうだ。
今度また提出記事のチェックをお願いするかも…。
時間があれば協力ヨロシクです!


話が飛び飛びで、読んでる人は分かりにくいですね;
ま、諦めてください(←え)
さてさて。
オフレポを成り行きで任されてしまったので、これからmixiで書きます(汗)
イタズラしかしてないのに、イタズラの部分を伏せてレポートしなくちゃいけません。
何書けってんだ――――!!
面白い記事書けるかな~~(汗)


初めて参加したオフ会は楽しかったです♪
今度はチャンスがあれば、人数も盛り上がりも1番な関東オフ会に参加したいです。


いつも以上にぐちゃぐちゃな記事になってしまいました…。
ま、いっか。
お休みは残り2日。
明日はデートですv

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.05/05 22:35分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.05/05 23:23分
  • [Edit]

きゃ~

シークレットさん1>
や、やっぱ載ってるんですね……。
うわー、恥ずかしい……。
自分がどんなコメしたかあまり覚えてないので、
本に掲載されたコメントは見ないようにしてるんですよ(笑)

宣伝しといてなんですけど、
知ってる方に見つかるって照れます~(苦笑)
でもでも、本をチェックしてくれてありがとうございましたー♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.05/05 23:49分
  • [Edit]

うん☆

シークレットさん2>
オフ会楽しかったよ~。
イタズラいっぱいしたし♪

提出記事の件。
忙しい最中に申し訳ないけど、
近々お願いすると思う。
相変わらず統一性のない文章しか書けないんだよぉ~(泣)
言いたいこと詰め込むだけ詰め込んじゃうから、前後の繋がりないしさ~。
時間があればでいーんで、ダメ出しヨロシク!

あ、今日もお仕事おつー☆
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.05/05 23:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.05/06 00:09分
  • [Edit]

あ……

そう言えば、最後にコメ載った人の一覧がつくとか聞いてました……。
ってことは、なんですか。
私、自分で墓穴掘ったんですね……。
あーあ……。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.05/06 00:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

