星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



噛み合わない、決まらない

まず決まらない話から。

オペラグラス、8倍のものを買うか10倍のものを買うかで迷ってます。
観劇とかスポーツ観戦用にはだいたい6~10倍のものがいいと聞いたので、そのあたりで探しています。
で、口コミ情報をチェックして2~3に絞ったのですが、
ここで決まらないのが倍率。
デザインやコストパフォーマンスは8倍の方がいい。
でも満足度は10倍の方が高い。
うーん、どうしよう……。


噛み合わない話。
会社があるビルの駐輪場の場所が分からなくて警備員さんに尋ねたところ、
会話が噛み合わなくて困りました。

桜「あの、駐輪場ってどこですか?」
警「駐輪場…ですか?」
↑教えていいのかちょっと迷っている顔。
桜「はい、このビルのなんですが」
警「従業員用はあるんですがね」
桜「それです!」

……待て待て待て。私、会社のビルから出てきたよ?
首から社員証下げてるよ?
しかも上着も着てないし手ぶらだよ?
そんな客(隣はファッションビル)がいるか――――!!

警「そこを左に行ったら入り口が…(中略)…でもステッカーが必要で」
桜「ステッカー貼ってあります」
警「でも今度新しくなるんですよ。それがないと使用できません。今のは使えなくなります。案内があったと思うんですが」
桜「ええ」

あったよ。あったからチェックのために駐輪場行きたいんだよ。
ステッカーが新しくなるのも知ってるよ。
でも、今知りたいのはそれじゃない!
つか、もう分かったからいい!

警「だからステッカーを貼って下さい」
桜「はい。じゃ、駐輪場は左を…中略…ですね?」
警「そうです」
桜「ありがとーございます」

見事に質問と答えが食い違ってました。
ちゃんと知りたかったことは分かりましたが。
しかもこのやり取りの間、屋根のないところにいたので、私けっこう雨で濡れました…。
次に何か聞くことがあれば、違う警備員さんにします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

