星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


スリランカ料理☆…ん?

今って秋??
秋ですか??
この寒さはナンですか――――!!??

あ、明日からはまた暖かい(?)らしいですね。
みなさま、寒暖差にはお気をつけて。


昨日のディナー。
約束の数日前に、友達から、
「行くのはスリランカ料理。美味しいよ。お楽しみに☆」
ってメールが来ました。

待ち合わせ場所に向かう途中、
電車で偶然一緒になったもう1人の友達と、
「スリランカ料理って初めて。楽しみだね」
と話し合ってました。

で。待ち合わせ場所到着。
「今日行く店ってどんな感じ?」
と友人に訊いたところ――――

「ネパール料理」

…………??!!

国、変わってませんか。
思わずもう1人の子と顔を見合わせてしまいました。
しかもメールしてきた本人、自分がどこの料理と言ったか覚えておらず。
相変わらずで安心しました(笑)
またゴハン行こうね。


以下、意味不明な独り言です。



ゴハンというか友達の友達も呼んだ飲み会だったんですけど、
初対面の人の中に、おっきーと同系統の顔の子がいました。
(※似てるんじゃなくて、同系統でっす)
おっきー系だ!とガン見してしまいました。
話を聞いているフリをしながら(いえ、ちゃんと聞いてたんですけど)、
心の中でおっきー系だぁとマジマジと観察してました、ごめんなさい。
ついでに黄色い子たち系統の顔はいないかと、
他の関係ないお客さんたちまで観察してました、ごめんなさい。


おっきーはいい子です(断定)
今時珍しいくらい素直で優しいと思う。
お姉さんは力一杯応援するよー!(←いらない)


あ、料理美味しかったです。
唐辛子丸々1本出てきて、
それを私に出されたときはどうしようかと思いましたが、
普通にいけました。
辛かったけど、普通でした。
タンドリーチキンとカブリナンが美味しかった♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

