星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



美味いもん

仕事柄、よく各地のお土産を頂くのですが、
昨日のカステラは今まで食べた中で1番ってくらい美味しかったですv

どこのかと言うと…

長崎和泉屋の『五三焼きカステラ

味は濃厚で生地はしっとり。
卵黄を多めに使っているので他のカステラより黄色味が強いです。
けっこう甘いので、苦手な人もいるかも。

美味しい美味しいと絶賛していたら、
みんな1切れずつ配られていた中、
こっそり特別にもう1切れ貰いました(笑)

ほんとにオススメです。
もっと食べたいので、同僚とお取り寄せしようかと話し合ってます。
今度から長崎に行く人にはこれをお土産に頼もう♪


そんな幸せな気分を味わった夜、
打ち上げで水炊きのお店に行ってきました。

水たき料亭 華味鳥

ここ、鶏肉も美味しいんですが、何よりお出汁がいいんです!
鍋が始まってまだ具もあまり入ってないのに、
お出汁がどんどんなくなっていくテーブルがあったり(笑)
具は特につくねが美味しくて、
ほかのみんながしゃべっている隙にひとりでどんどん食べました。
私のいたテーブル、つくねと豆腐はほとんど私が食べた気がする。
締めの雑炊も美味しかったです。
ランチも美味しいと評判なので、今度はお昼に行ってみようと思います!


そんなこんなで昨日の夜は帰りが遅かったので、
今日はすごく眠かったです。。。
でも夕方になって舞い込んだ、契約書のフローのややこしさに目が覚めました。
難しいなぁ……。

Comment

お久コメだじょー!
元気かな?(@゜▽゜@)

長崎の五三焼きカステラ
ちょうど昨日
テレビで見たよー!
ちょっとお高いんだよね?
あたしも食べたいなぁ
って思った(*´∀`*)
お取り寄せしよう
かしら?笑。
  • posted by なぉ
  • URL
  • 2009.10/22 17:30分
  • [Edit]

久しぶり~~

>なぉ
元気だよv

五三焼きカステラはね、
ほんっとーに美味しいよ。
ほかのに比べたらお高めだけど、
それだけの価値はある!
ぜひお取り寄せしてみて。

子育て大変だと思うけど頑張ってー。
いつか子供たちに会いに行くからー!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.10/22 22:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

