星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



反省したまえ

タイトルは自分に向けての言葉なのですが。

やば。
ちょ、お金を使いすぎました……。
明細見てびっくり。
ほかにも見えない形で先月今月とかなり出費してます。

一応だいたいは把握してるのですが、
今回はどんぶり勘定にもほどがありました。反省。

でも、しばらくはこの状態が続きます。
上手くやりくりしないと。
まずは食費!
最近自炊してなくてけっこう食費を無駄にしているので、
そろそろまたお弁当持参に戻します。
みおがブログで美味しそうな鳥肉の料理のレシピを載せていたから、
挑戦してみようかな。
以前シルクのサイトで紹介されていたパスタは見事に失敗したので、
今度こそ成功させます!……やればできる! はず!
でも料理する上でなにが問題って、
センスが皆無なのと味オンチってことだよね。。。
小中高時代からの女友達も男友達もほとんどみんな料理上手なのに、
私ひとり違うというこの悲しさ。
いつもしてれば上手くなるよ、とよく言われますが、
ひとり暮らしを始めて○年。
ちっとも上達した気がしませぬ。
料理も才能なんだなぁと思います。(違う?)

そんなわけで、得意料理はないんですが、よく作るのはカレーと肉じゃがです。
つまり自分の好物。
胃腸が強いという方、勇気のある方、好奇心旺盛な方。試食してみますか?(笑)
あ、やたらと辛いだけの焼飯や、やたらと辛いだけのヤキソバも作れますよ☆


自分で書いてて凹んできた。
出費についても料理についても反省してきまーす。

Comment

NoTitle

私も最近は自炊サボリ気味v-12桜は家庭的なイメージなのにe-263苦手なのゎ意外だった~。
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2009.10/18 14:26分
  • [Edit]

最初だけね

>めろん☆
そうそう。
初対面の人とか、まだ知り合って日の浅い人から、よく料理しそうとかお菓子作りそうって言われる。
そう、最初だけ(笑)
第一印象だけは強いんだ。
本性バレたら終わりだけど?(笑)


前から気付いてたんだけど、
私が憧れたり尊敬したりいいなって思う人は、
男女問わず料理上手なんだよね。
と言っても、その逆は成り立たないわけだけど。
よし、頑張ってみるか!と思いつつ、
お弁当のおかずにお惣菜を買ってきてしまった…。
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.10/18 21:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

