星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



暗いっすよ

どんなにお給料が良くても、
教育者にはならないと思う桜です、こんばんは。


愚痴です。
苦手な人はスルーしてください。


人を育てる、教えるって本当に苦手。
副業で研修を終え、一人立ちして今日で3回目の新人さんがいるのですが、
3回とも間違いがあって。
しかも同じところで。
絶対に間違っちゃいけないところでのミスなので、
どう改善したらいいのかちょっと途方に暮れました。

新人だからミスするのは当たり前なんですよ。
ただ、難しいことではないし、1回やったミスはそこで覚えると思うんですよね。
なんだろう、自分がそれをミスしたことないからわかんないのかな。
緊張はね、すごいします。
それで頭が真っ白になってミスしやすくなるのもよくわかります。
だから本番に備えて、事前に何度も復習したり、家で練習したり。
1度したミスは絶対にしないって思うから、
それがミスできない重要なことならなおさら力を入れるから、
同じミスを何度も繰り返す人が理解できないんです。

私たちにとっては仕事の1つでも、相手にとっては一生に1度のこと。
記憶にも記録にも残りますしね。
「間違いました、すみません」じゃ許されない仕事です。
でも、その人ももしかしたら本気で取り組んでできないのかもしれない。
それなら、そもそもこの仕事が向いてないんじゃないかと極論に走りそうになる自分に自己嫌悪です。

あー。
これからその人とペアを組むこと多くなるみたいだし、
その人と私でメインになるのかなぁ。
まだ新人まだ新人まだ新人(←自己暗示中)
よし!
もーしばらく様子を見ます。
明日も別の新人とペア。
頑張ってきます!


以下、私信です。
葛葉ちゃん、チェックしてね。



>葛葉ちゃん
はっぴばーすでーだね♪

つか、O河赤也はヤバすぎる!!
なんだあれ。
葛葉ちゃんを引きずり込んだ人だもんね。
そりゃそーだよね。

ところで、オークションの方法がわからない。
教えてー!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.09/27 15:14分
  • [Edit]

なーるほど

>葛葉ちゃん
あー、そうなるんだ。
メールもありがとうv 助かりました!
今度初チャレンジするんだ~。
また色々と教えてください。


あの子の本気は凄いね。
でもってヤツのカッコ良さは反則だと思った。
なんなの、あのキレは!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.09/27 19:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

