星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



冷や冷や…!

5連休ってなんでこんなに短いの!
分かってたけど!
休みが全然足りませんが、そこそこ充実した休暇を過ごせました。


さて。
昨日は副業でした。
相方が新人さんだったので一連の流れを全て教え、本番に備えました。
つくづく教えることは向いてないってことを実感。
私、なんでも感覚的に捉えてしまうので、言葉にして説明することが苦手なんですよね。
(それでいいのか、元理系クラス)
だから、こうして、ああして、と説明するよりは、私の動きを見て覚えてもらいたいっていう…。
でも細かいところや注意点は口で言わないと伝わりません。
なので、まぁ頑張って教えましたよ。
ただ私がこういうタイプなので、分からないことは自分から積極的に訊いてきてくれる子がいいなぁ――――って、我儘ですね。はい。
なんとなく相手の子との相性の悪さ…というか、ズレ?に嫌な予感がしつつ、
参列者を誘導するスタッフさんとの会話で更に嫌な予感。

この人、もしかして、なにも知らないんじゃ……(だらだら)

新人ちゃんの抜けをフォローしつつ、
スタッフの抜けをフォローしつつ、
イレギュラーに対応しつつ、で、
終わったときは冷や汗で背中がぐっしょり……。
なんか、とても疲れました。

同時に反省点もいっぱいで。
始めてまだ半年とはいえ、経験値はだいぶ積んでいるはずの私。
もっと心に余裕を持とうぜ!と思いました。(反省)
あとはともかく教え方ですよね。
うー、苦手~。


次は10月の3連休までお休みはなくなるので、
今日1日…あと半日か…ゆっくり休んで、
本業と副業に精を出してきますっ!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

