星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


ことのは

今日は連休初日!
大人しく引き篭もり…ではなく、香穂と観劇デートしてきました☆

で、メインの観劇については後日書くとして…(なに)

劇場のそばでなにやらイベントが行われていまして、
香穂が興味を惹かれたようなので近寄ってみました。

おまえは違うのかって?
目が悪いのでなにも見えてないんですよ。

それはともかく。
イベントは、路上詩人こじろーさんが、
人を見て、その一瞬のインスピレーションで言葉を書くというものでした。
私自身は、興味はありつつ、でも参加するほどじゃないかな、と思っていたのですが、
香穂に巻き込まれました(笑)

最初に書いてもらったのは香穂。
見えない目で必死に字を追うも、やっぱり見えず。
次に私の番でした。
私を見て書く、というものでしたから、ちゃんと相手の目を見るべきだと思って視線を合わせたら、
気のせいかもしれませんがちょっとだけ戸惑ったように見えました。
でも先に視線を逸らしたのは私。
そしてもう一度ちゃんと目を合わせました。
そしたらこじろーさんの目にあった戸惑いはなくなっていて、筆を執られました。

頂いた言葉は。

晴れても雨が降ってもぜんぶいい天気。
この星の恵みで生きている貴方は、
自然のひとつになって感謝を届ける。


でした。

なんともスケールの大きな言葉を頂いた気分です。
解釈は人それぞれにできそうな言葉だと思いますが、
私は“自然体”ってことだなと感じました。
あるがままを受け入れる――――つーのは良く解釈しすぎですか?(笑)

でも嬉しかったです。
素の自分を絶対に見せたくないと思いながら、
無理をしない自然体でいたいとも望んでいるので。(正反対)
母に詩のことを話したら、
「あんたは飾ったり繕ったりしない、自然体ってことだよね」
と言われました。
「逆に言えば、自然に溶け込む=芋臭い?」
とも。
ちょっと!
人がせっかく珍しく感激したってのに、余計な一言を!

そうそう、先に書いてもらった香穂の言葉には鳥肌が立ちました。
あとからじっくり見せてもらったんですけどね、
なんか、今の香穂そのものズバリだったんですよ。
今の彼女に本当に必要な言葉。
それは身近にいる私たちじゃなくて、きっと第三者が与えてこそ力を持つ言葉。
すっごくストレートで、とても素敵な言葉は、香穂のブログ「ニライカナイにて」で見ることができます。
左のリンク集から飛べますので、どうぞ♪

ところで香穂。
規格外ってどーゆーこと??!!
ビッグバンって??!!
明日弁明しろよ!(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君に願いを

とある方から善きお言葉を賜りました。 というのも、 本日は心の友・桜氏との恒例桜香るデートの日。 そうしたら街角で、 路上詩人こじ...

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

