星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


「やっぱ次男ですよね」「今日は早いやん」そして怪談

今日日記に書こうと思ったことをタイトルにしたら、
「は?」ってなりました。
自分で書いといて。


「やっぱ次男だよね」
私の副業先は、もうご存知だとは思いますが、結婚式場です。
人生の重要な転機ともなる結婚式のお手伝いをしているわけですが、
そんな職場だから当然結婚の話もよく出てくるわけで。
昨日、式が終わったあと、結婚するなら次男がいいという話になりました。
長男はいろいろ大変そうだし、末っ子も親にべったり…というイメージがあるから、
やっぱ結婚するなら次男だよね、と。
次男は次男でなーんにも持ってないけどね、と実際次男の方が言ってましたが。
少子化の現代で、長男次男末っ子と、少なくとも3人兄弟がいる人はむしろ少ないんじゃないかと思いつつ、あえてそのことは無視しての語り合いです(笑)


「今日は早いやん」
いつも配達に来てくれる某運送会社のおっちゃんにすっかり顔を覚えられました。
8月なんて1週間に3回も配達があったんです!
予約してた本とかDVDとか服とかの配達日が重なった週がありまして。
平日に配達に来てもらってもたいてい留守にしているので再配達になることが多く、
あのときはおっちゃん毎日うちに来てたと思います。
荷物全部おっちゃんとこの運送会社だったから……。
ごめんなさい~。
週末にやっと受け取れたときに、
「こないだ20時過ぎに来たんやけど、いなかった?」
と言われ、
「残業だったんです~」
と答えたら、
「大変やなぁ」
と労われました。
いや、遅くまでご苦労様なのはおっちゃんですよ。

昨日もまた荷物が届きまして、
(ごめんなさい~。でも通販多いんですよ、私。出不精だから)
それは19時くらいの配達で、副業から帰ってたからちゃんと受け取ることができました。
そしたら、
「今日は早いやん」
と驚かれたので、
「今日は休日ですよー」
と言ったら、
「そっか土曜か」
と頷いてました。
運送会社は土日も関係ないから忘れてしまうようです。
ホント、大変。

運送会社が同じでも、毎回必ず同じおっちゃんというわけではないのですが、
あの人にはライフサイクルとか色んなことがバレてる気がします(苦笑)
化粧した顔、すっぴん、寝起き、色んな顔も見られてるし(笑)
あ、でも来月もなんか荷物が集中しそうです。
よろしくお願いします!


怪談:
夢を見ました。
病院だったか、どっかの学校の寮だったかは記憶が曖昧なのですが、
○○校の七不思議みたいな、怪談がやたらめったらあるところがあって、
(七つどころじゃなかった)
それが1つ発生する度に潰していくのです。私が。
そんなホラー風味の夢。
その夢の中の私はけっこう酷くて。
怪談を発生させるために友人を囮にするんですよ(笑)
「いーい? ヤツが来てもコレ持ってれば大丈夫だから。それにすぐに駆けつけて消しちゃうから」
とかなんとか、偉そうなことをほざいておりました。
霞みたいだなとも思いましたが、霞はそもそも自主的に動きませんね(苦笑)

途中で目が覚めてしまったので、続きが見たいです。
これ、物語として完結したらネタになりそうですよね!
夢が続くことはたまーにありますが、忘れた頃に続きを見そうだな。。。


今週もがっつり働きます!
現時点で18日まで休みなしは確定しました!
が、頑張るー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

