星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



指先

ACCESSを使えるようになりたいな。

クエリをずっとクリエと呼んでいた桜です、こんばんは。
クリエのほうが可愛くないですか??


今日、指先のイラストを描いていて、
手や指ってすっごく難しいなと思いました。
何度描いても納得いかない。
手や指はささいな動きでも表情が伝わってくるところだと思うので、
中途半端にはできないし。

昔、女の子の常で、私もよく絵を描いていましたが、
よくよく思い出せば顔ばかり描いていました。
全身とか手とか苦手で。

ところで事務のくせに仕事中に何やってんだ?って感じですよね。
実は同僚がラフで指先のイラストを描いていて、
上手く描けないからと別の人に頼んだんです。
でもその人も描けなくて、
次に私に回ってきました。
私に回してきた人は、私が絵を描くことを知っているから頼んだのですが、
ほかの人にとっては「なんで桜??」と不思議だったでしょう。
「ついに桜ちゃんまで!」と爆笑していたので。

これはいいものを描いてやろうと、
(別に数字と睨めっこで飽きていたとか、データ作成が面倒くさかったとか、そういうわけではございませぬ)
けっこう真剣に取り組んだのですが、
難しい難しい。
描いては消し描いては消しを繰り返し、
最後はぎぶあっぷしました。(←おぃ)

悔しかったのでちょっと手の描き方を勉強しようかなと思います。
まずは上手い漫画家さんやイラストレーターさんを探さなきゃ!
「この人うまいよ!」という人を知っていたら教えて下さい。


明日は1日副業です。
頑張るー!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

