星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



夏が終わりましたね

季節としての夏ではなく、風物詩の夏として。

夏の風物詩と言えば高校野球ですが、
今日、その熱戦が幕を閉じました。

まず。
準々決勝で姿を消した明豊と都城商はお疲れ様でした。
悔しくも負けてしまったのは、私がリアルタイムで応援できなかったせいだと本気で思っています。(嘘です)
やー、見たかったんですけどね~。
両方ともケータイ切らなきゃいけない状況だったので、
応援できなかったのです……。

そして今日の決勝。
素晴らしい試合だった!…ようですね。(え)
や、私は仕事中であろうとこっそり観戦する人間ですが、
さすがにPCが使用できなければネットでチェックすることもできず。
しかもバックアップはちゃんとできたはずなのに保存フォルダに入れていた大事なメールの数々が復元できないというこの悪夢。
半年に1回の仕事とか、いつどのタイミングでどんなやり取りをしたのか確認するためにも、メールの履歴が貴重なのに~~(号泣)

話を戻して。
優勝は中京大中京でした。おめでとー☆
ですが、どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
6回、中京の打線が爆発して一気に6点追加で、
勝負あったかと思いきや、
日本文理も1点ずつしっかり返して9回表。
2死から脅威の粘りで5点!
私、これ観てたら絶対鳥肌立ったと思います。
泣いてたかも。
追いつくか?!と息を呑む怒涛の追い上げでしたが、
1点届かず10-9で中京が勝ちました。
他の人のブログを読んでもいい試合だったと書いてありました。
最後、勝った中京が泣いて、負けた文理が笑っていたのが印象的だったとも。
両校頑張ったなー。
だから高校野球好きです。
この夏戦い抜いたすべての野球部のみなさん、お疲れ様でした。
春の選抜も楽しみ~♪

Comment

高校野球にはさほど興味はないのですが

昨日たまたまテレビをつけたらちょうど9回の攻撃が始まるところだった。
すぐに決着が付くだろうと思ってなんとなく見ていたら、2アウトのあと粘る粘る。
おおっ、こりゃすごいと魅入ってしまいましたよ。
最後の一打も紙一重でしたからね。
こんなのめったに見れません。
いいものを見させてもらいました。
  • posted by ジュン兄ぃ
  • URL
  • 2009.08/25 12:43分
  • [Edit]

見たんですか!

〉ジュン兄貴
決勝戦観たんですねー。
しかも9回からって、1番の見所だった回じゃないですかっ!
あ~、私もPCが使えれば観たのに……(仕事しろ)

9回裏で粘る試合って高校野球では多いと思うのですが、それでも文理のあの猛追撃はスゴイです。
普段あまり興味がない人を惹き付ける試合こそ、名ゲームですよね♪
ジュン兄貴、この機に高校野球ファンになってみては?!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2009.08/26 20:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

