星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


同期

明日から、先週までずっと東京で研修してた残りの新入社員が戻ってくるよ――!
ってことで、G.Wに向けての変則スケジュールできゅうきゅうな会社は、さらに新人が加わってバッタバッタしそうです。

私たちは3日間の研修で帰ってきましたが、営業配属の彼らは3週間みっちり研修を受けていました。
大変だな~。
ご苦労様です。


また新人歓迎会やるんだろーなー。
私のいる会社では、新入社員はひとりずつ挨拶しなければならず、私たちも戻ってきて数日後に挨拶したのですが、さすが関西というべきか(?)、最後のひとりはオチを求められます(笑)
明日から加わる新人営業組(その数不明。でも多数)の中に、すでに挨拶の場でのオチを振られている人がいることでしょう。
ちなみに私たちのときはウケました☆
もちろん私がオチ担当ではありませんでしたが(笑)

あ、飲み会もあるのかなー。
せめて金曜にしてくださいね~。
平日の夜だと次の日が辛い……。


さてさて。
会社に入ると自然と同期は仲良くなるものですが、
私も仲良くなった4人がいます。
みんな配属先がばらばらにも関わらず、
週に1~2回はお昼を一緒に食べたり愚痴をこぼし合ったりしています。
で、私たち同期5人。
傍から見ると不思議な取り合わせなのだそうです。

中途採用、派遣から切り替え、などなど、
入社経緯もそれぞれ違うので、
タイプも年齢もみんな見事に違うのです。
最年少は21歳で最年長は30代後半。その差15以上。
けれど仲良し。
確かに不思議かもしれません。

ただ、この5人にはひとつ問題があるんです。
それは。
ボケがひとりしかいないよ――――!!

もー、みんなツッコミが早いこと鋭いこと。
何か一言とぼけたことを言おうものなら、すかさず集中砲火が待っています(笑)
だからボケがひとりってのは大変バランスが悪いんです。

内訳は。
最年長のHねーさんはボケ。
ねーさんと同じく30代のYちゃんはツッコミ。
(↑一番鋭い)
顔はめっちゃ可愛いのに容赦なくトドメを差すAちゃんもツッコミ。
最年少だけどしっかりもののTちゃんもツッコミ。ただしこの子は天然の要素あり。
私、桜は観客。(←え)

私はバランスを良くしたいとある日提案。
桜「ボケひとりじゃバランス悪いから、Tちゃんボケいこうよ」
T「え、あたしツッコミキャラやもん」
Y「いや、あんたは天然や。ボケもいける」
桜「うん。Tちゃんならできる!」
T「ちょぉ、待ってぇ。そういう問題?」
Y「新しい世界を切り開け!」
A「そうそう。間違いなくボケ要素持ってるし」
T「桜ちゃんがボケしたらいいやん」
桜「あっはっは。無理。私関西人じゃないもん」
T「こーゆーときだけやん!」
と、なし崩し的にTちゃんはボケも兼任(?)することに。
めでたしめでたし。


とにかくこの4人(私は観客なので除く)の会話は面白いです!
聞いてて飽きないし、つねに笑ってます♪
同じ部署配属のTちゃんとYちゃんは、そこで名コンビとまで言われてるようです(笑)

私たちは経歴や年齢だけでなく、血液型もバラバラなのですが、
なぜかみんな私の血液型はABだと信じ切っております……。
謎だ!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/25 23:42分
  • [Edit]

久しぶりvv

元気ー?
コメントを見る限りじゃ、そうでもなさそうだね(笑)

4月から就職しました。ありがとう♪
でも、まだ1月も経たないっていうのに、毎日ため息ばかり。
最近1日に1回は泣きそうになって化粧室に飛び込んでいます…。ふぅ。
人生ってやっぱ上手くいかないものなのかな~?
でも上手くいくまで、手探りでいいから進んでいきたいな。
お互い無理しない程度に頑張ろうね♪
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/25 23:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

