星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『屍鬼』コミック版(画像追加)

今日は副業でうっかりぼんやりしていた桜です、こんばんは☆

むし暑さにぐったりしているため、ちょっとでも涼しくなろうと、
前から読みたかった『屍鬼』の漫画版を買いました。

原作は小野不由美さん。
私が最も尊敬している作家さんです。
絶版になってしまったもの以外は、全部本持ってます!
何度も読み返してます!!
漫画は藤崎竜さん。
封神演義で一躍有名になりましたね。
フジリュー好きです。

3巻まで一気に購入して、現在1巻を読み始めたところです。
画像を貼り付けようとしたらエラーでうまく表示できないので、また今度。

できました☆
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
(2008/07/04)
藤崎 竜小野 不由美

商品詳細を見る



最初の段階での感想。
フジリューは元々クセのある絵を描いていましたが、
ますますそれが顕著になってます。
でも夏野かっこいい。
敏夫先生イメージまんま(笑)
静信のビジュアルが意外。
あとは最初からフジリューワールド炸裂です!



以下、ネタバレ注意です。


どうやら主役は夏野のようですが…。
確かに夏野は主要キャラのひとり。
でも途中でいなくなるのに夏野でいいの??!!
それとも原作とは多少違う展開にするのでしょうか。

夏野以外では敏夫と静信が中心になりそうですね。
原作はこのふたりが中心だったので、それは当然かな。
レビューを見ているとけっこーオリジナル要素も入っているようなので、
どうせなら基本を外さず色々フジリューらしくオリジナリティを混ぜ込んで、
夏野が最後まで登場!って展開にしてほしいです。
だって夏野大好きなんだ…!


なんていうか、
感想というより夏野への愛を叫んだだけで終わったような(苦笑)
まだまだ序盤なのでこれからが楽しみですv

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

