星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



ご馳走さまです♪

今週1週間はほんっとに早かったです。
金曜になると、今日頑張れば明日は休みだv
と喜べるのが嬉しいような哀しいような…(笑)


さて、金曜日・Friday(仏語ではVendredi――と無意味に知識を披露しつつ)は、そこそこいい1日になりました~♪

同じ部署の先輩おねーさんたちと、歓迎会を兼ねたランチをしようと誘われ、私ひとりじゃ絶対に足を踏み入れないようなお洒落なお店に行きました。

この場で白状させてもらいますと、実は嫌々だったんですよ(笑)
昼休みまで気を遣いたくないというのもちょっとあるんですけど、
なにより懐事情が…っ(笑)
1人暮らしには切実な問題です!
でも折角の歓迎会ですし、他のところで節約したらいい話。

連れていってもらったお店はバイキング形式で、種類も豊富でとても美味しかったですv
デザートもたくさんあって迷うくらい。
桜をイメージしたクレープがあって、それがまた可愛くて美味しかったですvv
今度は友達と行きたいなぁ♪

で。
美味しかったしお腹一杯になったし、まあいっかとお会計をしようと思ったら。
なんと、先輩たちが奢ってくれたんですvv
ありがとうございますっ!(感涙。いろんな事情で。笑)

さらに夕方PCをかたかた叩きながら仕事をしていたら、
営業のMさんがコーヒーを奢ってくれました。
わ~い♪


そして仕事が終わって、夜。
誘われた飲み会に参加。
年上の人が多くて、会話についていけない…。
きゅうきゅう…。
きょろきょろと周りを見れば、同じように目に困惑が漂ってる年の近い同期たちが(笑)
これがジェネレーションギャップでしょうか(笑)

結局、終電ぎりぎりまで飲むことになったけれど、
ここでも奢っていただきました~。
ありがとうございます~~~!


なんだかんだと奢られっぱなしな1日でした♪

Comment

バイキングの店に私も連れてってー(*^_^*)行きたい行きたい☆桜の奢りでヨロシク!
  • posted by めろん☆
  • URL
  • 2007.04/22 16:56分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/22 18:47分
  • [Edit]

イエローカード1

めろん☆>
連れてくのはいいけど、奢らないよっ!
めろん☆は自分の分全額と、私の分を半分負担ねv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/22 19:52分
  • [Edit]

イエローカード2

シークレットさん>
顔文字まで見事に真似てもダメです!
連れてくのはいいけど、奢りませんっ!
そーですねー、兄貴は自分の分と私の分ふたり分を負担してくださいv
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/22 19:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

