星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



『2007年本屋大賞』

人とテンポの違う私、生憎と言うかやっぱりと言うか、出遅れましたが(笑)
先日、2007年度の本屋大賞が発表されました~☆

本屋大賞というのは、全国の書店員さんたちが選んだ、いちばん売りたい本を投票するものです。

なんとその中に、ブログで何かとお世話になっています山口小夜さんの『ワンダフル・ワールド』が選ばれたんですーvv
すごーい!
そして嬉しい♪
あれだけ素敵な話ですもん、選ばれたことに喜んでも、意外だとは少しも思いません。

『ワンダフル・ワールド』を知らない方、まだ読んでない方へ。
ぜひ、お手に取ってみてください☆
近々旧ブログで書いたレビュー(と言えるほどのものではないのですが…;)をここでも再掲載する予定ですので、
そちらも読んでいただけると私が泣いて喜びます(笑)
ワンダフル・ワールド―かけがえなき愚行 ワンダフル・ワールド―かけがえなき愚行
山口 小夜 (2006/07)
アルファポリス




ちなみに、去年(?)の本屋大賞が恩田陸さんの『夜のピクニック』で、今年2007年の本屋大賞は佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』でした。
いろんな方が絶賛されてるので一度私も読んでみたいです!
そして『一瞬の風になれ』と僅差で次点だった『夜は短し歩けよ乙女』も読んでみたい。
どんな話なのか全く知りませんが、タイトルが気になります。
一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ-- 一瞬の風になれ 第一部 --イチニツイテ--
佐藤 多佳子 (2006/08/26)
講談社



夜は短し歩けよ乙女 夜は短し歩けよ乙女
森見 登美彦 (2006/11/29)
角川書店

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2007.04/18 20:54分
  • [Edit]

やっぱり~

葛葉ちゃん>
さすがだね~~。
また本の感想とか旅行の経験談とかいろいろお話しよう!
ついでに社会人の先輩として何かアドバイスください(笑)
GW…は無理だろうから、夏に休みが取れたら遊びに行くね☆

問題は、そのとき仕事が続いているか…(笑)
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/18 22:03分
  • [Edit]

ありがとうございます!

桜さん お久しぶりです☆

新生活にてご活躍のご様子、日記をほれぼれ拝読してます!

『本屋大賞』のことに触れていただき、すごく嬉しいです。
桜さんはずーっと昔からのお友だちなので(事実上、あの当時は豊から楓に乗り換えた?)、本当は私の方から嬉しいご報告をしなければならなかったのでした。

そういえば、嬉しいお知らせに湧いていたら、すっかり忘れるところでした。
4月22日は楓の誕生日!
次回更新は企画モノを出しますので、どうぞ遊びに来て下さい☆ お待ちしてます^^

桜さん、新生活がんばれ!

  • posted by 小夜子
  • URL
  • 2007.04/18 23:52分
  • [Edit]

お久しぶりです!

新生活が始まってしまいましたー…。
忙しさのあまり、月曜の更新をタイムリーに拝見することができないことがとっても残念です(泣)

改めまして、本屋大賞の一冊に選ばれたこと、おめでとうございます☆☆

22日は楓のお誕生日なのですね!
永遠の15歳(笑)な楓をお祝いしなくては!
実は22日生まれを待っていたのです。
私の友達に21日と23日生まれがいて、22日の人が現れたら連続して嬉しいのにと思っていました。
お祝い事は続いた方が楽しいですから♪

次の更新は企画ものアリなのですねvv
楽しみにしていますっ!
  • posted by 桜
  • URL
  • 2007.04/19 21:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

