星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries



サッカー、副業

W杯、本大会出場おめでとーございまーす☆
やったね!
ああ、来年はきっと寝不足になるわ…。

開始早々点を入れて「これは…!」って展開になると思いきや、
途中から主導権は相手に握られてハラハラしました。
でもこの試合は勝利が一番重要だったからいいんだ。
次は本戦勝ち抜くために、もっとチーム力を上げていって欲しいです。


今日の副業は大変勉強になりました。
その前に。
お神酒は零さなかったのですが、
昨日は耐えられた銚子の重さが今日はキツくて腕がぷるぷる…!
あと親族固めの儀で細い通路を歩く際に、参列者に腕をぶつけてしまってあわわ。
それからこそっと「お代わりないの?」とか囁かれました。
ないよ。お店じゃないんだから!
初めてそんなこと言われたので、
危うく笑うところでした(笑) あぶね。

さて。勉強になったこととは。
神官さんによっては色々教えて下さる方がいます。
今日はテレビ番組の時代考証がいかに間違っているかと、
女の子が憧れる福娘の本当の意味と、
三方の置き方を教わりました。
すっごくためになった。
でもひとつ気になったのは。
「桜さんは前のところでここまでは教わらなかった?」
と言われたこと。
え? 前のところって??
お正月だけ巫女したことはありますが、
どうやら私が前職は巫女だったと勘違いされているようです。
2人目です。
入ったばかりの頃、私のことをなんと紹介したんだー!!(汗)
もう否定するのも面倒だったので曖昧に笑っておきましたが。

それはともかく、興味のある分野を勉強できるこの副業はスバラシイです。
稼げないけど(笑)
割に合わないけれども(笑)
もうしばらくは続けたいと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

