星降里

思いつくままにのんびりゆっくりと♪

Entries

スポンサーサイト


アオドクロ祭

ハッピバースデーな桜です、こんばんは♪
ケーキは週末に食べます。

最近の癒しは借りたDVDの『アオドクロ』
ほとんど毎日のように観たりBGMにしたりしてます。
主に歌のシーンと殺陣のシーン。

アオドクロで好きな歌は『黄泉の白き花』ですv
これは蘭のテーマですね。
もうね、聖子さんの声もいいんですが、歌詞が!
歌詞が悲しくて切なくて…っ!

その命火燃やすように
儚く咲き誇り 舞い散る


無界屋の人たちが蘭を探すシーンで流れる曲の歌詞なのですが、
うわぁ! ってなりますよね。
この、予言するような歌詞……。

あと、髑髏城にやって来た蘭と髑髏党のバトルシーンでも同じ歌が流れます。
その歌詞がまた!

例えそれが闇の刹那でも
生きた命 その証よ
いつか あなたが残して去った
黄泉に咲く白き花


コメンタリーでも蘭は悲しい人だってコメントがあったのですが、
私もそう思いました。
自分だけ生き延びちゃったことは蘭にとって苦しくて辛いことだったんだな~としみじみ。
(史実では本能寺で亡くなってますからね)
だから天魔王に利用されたわけですが。

ひどいな、天魔王!

昔の仲間は殺すわ、罪なき人々は殺すわ、あげく部下たちまで……。
ひどいヤツなのに、扱いはなかなかカッコ良かった気がする(笑)


そんなわけで(?)好きなシーン1位は1部ラストの蘭のところで、
2位は捨之介の100人斬り。
それから髑髏党の幹部たちとの決戦も好き。
エセ中国人(笑)の名無って登場人物がいるのですが、
この人の殺陣がほんまに早い。
(殺陣師だもんなぁ。納得)
合わせるほうも早くなるから自然、凄い殺陣になる。
カポエラも面白かったし、
2部最初の魔母衣衆のダンス交じりの殺陣も好き。
好きなものだらけ(笑)



会社から帰ってきたら、配達の不在届けが入っていました。
夜にもう1回配達に来いよ、誕生日なんだからサービスしろよ(?)
と祈ってたら(最早呪いの域)、結局来てくれませんでした。
たいてい昼に来て不在だったら、夜もう1度来てくれるのに。
残念。
明日には受け取れるといいな~。
でも残業が……!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

